ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

キャベツが3個になったー!

2015年09月04日 21時48分07秒 | ┣ うちごはん

今日の晩御飯。

茄子、南瓜、ピーマンは自家栽培。 魚はイタダキ物。

キャベツ149円、貝割れ8円、人参30円くらい、ウインナー50円くらい、ビーフン100円くらい。レタス30円くらい。

367円÷6人=約62円 (1人あたり。)

あ、わかめ5円?豆腐20円、リュウキュウは自家栽培。胡瓜はだた。

392円÷6人=約66円の晩御飯。 (ご飯は別)

そして、さぶやんさんに教えてもらってたキャベツの特売日が今日です!

なるだけ重いのを選んで購入。

これに他にも水もんも乗せて帰ってきたので、めっちゃ重かったわー

特売キャベツは138円(税込み149円)

で、帰ってきたら・・・・旦那もキャベツを買って帰ってきた!

今晩1玉全部使ったので画像はないけど、私の勝ちです!

950gやったも。 私の1.9㎏の半分やん。 お父さん負けで!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2015-09-04 22:22:48
凄いすごい~テレビに出る節約術の金額です\(^o^)/

1人66円やるぅ^m^

今日、キャベツが高くてパスしただけに
うらやましいお値段だし(*^_^*)
旦那様にも買ってるし(*^^)v(笑)
返信する
えらいっ! (kuri)
2015-09-04 22:29:10
1.9キロのキャベツを運んだんですね~

やり繰り上手を見習って頑張ります!
それにしても…貝割れ8円?(笑)
羨ましいなぁ!
今日見かけたのは、1パック58円でした
特売情報を集めて、賢く買います
返信する
mashazoさんへ (のんたん)
2015-09-04 22:38:53
あら、私がmashazoさんのリフォームテクニックを「すてき~」って見てる時に、うちにいらしてたのね~

キャベツだけじゃなくて、野菜全体的に高いですよね!
久しぶりにキャベツ購入しました
返信する
kuriさんへ (のんたん)
2015-09-04 22:45:30
今年は旦那が実家の畑に色々植えてくれてたので助かってます^^v(色々と言うくらい種類はないけどwただ、往復2時間くらいかかるのでそこが微妙w)

貝割れはね、近所のスーパーだと38円だけど、遠いスーパー(ランチの帰りにたまーに寄るスーパー)では19円ながですよ。
2回に分けて使ったので、今日は8円分です(笑)
後、もやしも15円と言う安さ!
遠いのでたまにしか行けんのが残念)

実は新聞とってないので、買い物は行き当たりばったりです。
今回は情報もらってたのでラッキーでした~♪
返信する
キャベツ ()
2015-09-04 23:49:26
作ろう!
返信する
指さんへ (のんたん)
2015-09-05 08:36:36
難しそうで。南瓜みたいにずるずる生ったらえいにね!
返信する
キャベツ (さぶやん)
2015-09-05 09:11:20
お役に立ててうれしいです!
でも、キャベツにそんなに個体差があるなんて知りませんでした。
勉強になります( ..)φメモメモ
返信する
さぶやんさんへ (のんたん)
2015-09-05 21:22:44
無事にキャベツゲットですよ^^vありがとうー
1個でいいかなって思ってたけど、実物見たら2個買ってしまいました^^;
結果的には3個になったけどw

キャベツは重さで量がかなり違うので重いのがお得
返信する

コメントを投稿