ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

炊飯器が御立腹!

2015年09月07日 20時53分14秒 | ┣ うちごはん

今日の晩御飯。

ふふふ~ん 今日もあじゲット

「また鯵があるがやけど~、今日はご主人おる?取りにこれる?」と電話あり!

「おるおるおる!行けるで!いくいく!」

やったね! 晩御飯になりました (冷凍室にまだ残ってるよ

でもね、今日の炊飯器はご機嫌ななめ。

変な音がしてるなと覗きにいったら・・・・めっちゃご立腹中!

どーゆーこと?熱湯が吹き出ゆうがやけど! 

途中で止めるわけにも行かず、炊き上がるのを待ちました。

炊飯器がちょっと冷めた頃に、蓋を外してみたけど・・・

う~ん・・別になにも詰まってないし・・・。なにやったがやおね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓋の内側 (milk)
2015-09-07 21:48:38
多分、パッキンが原因だよ。。
そこから漏れ始めてる。
パッキンだけ売ってるけど、安いし!
もう長くて老化しているなら買い換えても(*^_^*) 炊けてるうちは踏ん切れんよね~
返信する
milkさんへ (のんたん)
2015-09-08 00:00:16
パッキン!
この炊飯器、実家で眠ってたやつで、あまり使ってなかった様子。
貰ってきたのが今年。パッキンはどうなんやろ。

明日使ってみて、やっぱりおかしかったら買い替えやね。
いやや~またお金いりやんかー(笑)
返信する
Unknown (通りすがり太郎)
2015-09-08 22:52:17
IHの出はじめの時から、うちもずっとpanasonicですね。壊れるたびに代はかなり変わりましたが、panasonicの炊飯器ってほんと可もなく不可もなく平均点タイプで、そろそろ他メーカーに替えたいんですが、替えたい時には壊れてくれないからそのままずるずる、と。画像のような吹き出し口と液晶表示が近いコンパクトタイプは場所は取らなくて便利だけど、やはり設計に無理があるのか壊れやすい印象があります。うちは、コンパクトタイプをやめて今は従来型のタイプを使っています。panasonicでは、すでにコンパクトタイプが主流なので、従来型はマイナーになってますが。
返信する
通りすがり太郎さんへ (のんたん)
2015-09-09 15:30:23
平均的タイプ! どのメーカーがアレでとか考えたこともなかったです^^; 炊ければいいか! みたいな安易な考えで・・・^^;

でも置く場所がないので、コンパクトに限る!

先日チラシで5.6万位の土鍋なんちゃらって言う炊飯器が、1万で出てたので、それは1万で5万の値打ちがある炊飯器ながやろかとちょっと揺らいでました。
1万でも高いけど^^; 冷蔵庫も壊れかけやのに・・・(氷が作れん)
返信する

コメントを投稿