ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

最近機嫌が良い原因は

2013年02月23日 08時33分43秒 | ┣ お弁当

今日のサンドイッチ弁。

ゆうべの話。

私 「明日お弁当のいる人~!」

長女「はい!」

私 「次男は休み?」

次男「うん」

長男「え?次男休みなが?なんで?」

私 「辞めるモードに入っちゅうがやろう?」

次男「ニヤニヤニヤ・・・」

長男「まじ?仕事やめるが?」

私 「前に言いよったもんね!辞めるって言うたら残業もせんでええなるって(母は何でもわかるき!)」

長男「ほんで最近早う帰ってきよったがか!」

旦那「そうなが?うわぁ~~ぷー太郎ばっかりになる~~~長男と次男2人で職安に行ってき!」

という事です^^;

毎日短くても12時間~15時間も仕事して、土日休みのはずが休みもなくなり

早く辞めたらえいわーって思ってたのでさほどショックも無く、頑張ったねーって感じです。ハイ。

そんな朝食。長女と2人分。男連中は朝までゲームしてたので冬眠にはいりました。

昨日オープンしたもよう。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って (milk)
2013-02-23 13:37:05
次探してと伝えて下さい。若いから、あるよ。飛び付かずに、良く吟味しないとね(^-^;
返信する
milkさんへ (のんたん)
2013-02-23 17:02:58
ありがとー
まずは休みの分の仕事した分遊ぶそうです^^;;
返信する
ホッとしたでぇ(笑) (トンママ)
2013-02-23 17:18:04
実はいつも気にかかってたから
ホッとしたおばちゃんがここにおるでぇって
次男君に伝えて下されや~(笑)
いろんな意見はあるだろうけど、プライベートも無い生活に、果たしていいのだろうか・・・と思う
同じ年頃の男子を持つ母心です^^;
やってくうちに待遇が改善されるなら踏ん張る事もできるだろうけど・・・ね^^;


実はね、我が家の息子も3月から心機一転、やっとこれだ!というところが見つかって転職します^^;
また彼に自然な笑みが戻りそうで嬉しい母なのです。


次男君!焦って妥協してはダメよ!
きっと、ここ!ってとこはあるんだからね!

返信する
トンママへ (のんたん)
2013-02-23 17:28:29
ありがとー
旦那も「怪我する前にやめた方がえい」って言いよったきまぁ、良かったわ^^;

新しい職場が見つかったがやね^^v
うちの子も早く安定してほしいなぁー
高知は職業難やきどうかなぁー
返信する
Unknown (kuro子)
2013-02-23 23:22:08
私は、大学卒業して入社した会社を辞めた時、母に相談せずに勝手に辞めてきて、それがバレて母は泣いてました(^^;)
そういう意味では、次男さん?お母さんが?偉いですね(*^^*)
人生、自分で切り開いてなんぼです♪ww
返信する
kuro子さんへ (のんたん)
2013-02-24 08:01:30
kuro子さん、おはようございます。
kuro子さんも思い切った転職をされたんですね、きっとお母様から見て良い所に行かれてたのでショックやったがやろうね。

うちの次男の場合、夏頃から「やめたいモード」になってて
毎日「行きたくない~行きたくない~」とぼやいてたし、
「長くても3月まででやめるき!」とは最初に聞いてたんですよ。
なので、そろそろかな?って思ってたんです。

そうそう、自分の人生だから自分で決めないとね^^;
返信する

コメントを投稿