ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

じゃこ入り雑炊

2010年01月31日 10時01分18秒 | ┣ うちごはん

今日はお弁当休みの日です。そして雨です。
めぼう、、ピークです!やばい顔になってます!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へよろしかったらポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2010-01-31 10:59:08
お弁当、お休みだね~
こっちも雨です…
朝雑炊、いいよね~♪
ここでもパラリッと水菜が…綺麗♪
ポチ☆ 今日は間に合ってるね。
返信する
乙羽さんへ (のんたん)
2010-01-31 11:07:27
撮影前にベランダから摘んできましたw
もう、こんな風に飾りにする位しか残ってないけど便利~。ベランダ菜園いいですよ~
返信する
大丈夫ですか?? (akatuki)
2010-01-31 15:22:46
めぼうはどうですか???お大事になさって
くださいね。。。顔に何かできると外に出るのもいやですよね。結婚式まであと1週間・・・治るように祈ってます!!写真も一生残りますもんね・・・いい顔で映りたいっっ

では、もう午後ですが、良い休日を~
返信する
意味が… (乙羽)
2010-01-31 16:29:46
わからなくてコメントで触れなかったんだけど、akatukiさんのコメントである程度理解できました。
めぼう って『ものもらい』のこと?
返信する
豆乳豆腐 (ポメポメチョコ)
2010-01-31 17:37:41
かたまらなかったですか?
豆乳によっても差が出るとは聞いてましたが
やったり成分無調整じゃあないとダメなのかな?
でもレアチーズケーキ美味しそうに出来てすごいなぁ~
にがりが残っちゃいましたね・・・
是非また挑戦して下さいね・・・美味しいから
返信する
akatukiさんへ (のんたん)
2010-01-31 17:51:14
「めぼう」の意味がよくわかりましたね~
てか、方言ではなかったのね・・・
某snsに書いたら県外の人には分からなかったみたいなので高知の方言かと思ってました。
akatukiさんには通じた~♪
今日は良い1日を過ごせましたよ。
返信する
乙羽さんへ (のんたん)
2010-01-31 17:53:19
そうそう!「ものもらい」です。
日記書いた時にはみんなに通じるものだと思ってたら全国的な言葉ではなかったんですね^^;

めっちゃすごいですい!目が半分しかあいてません!w
視野が狭いです^^;;
返信する
ポメポメチョコさんへ (のんたん)
2010-01-31 17:54:30
豆乳豆腐はまた挑戦しますよー
にがりがいっぱいあるものね^^;
次回は無調整豆乳買ってきます!
返信する

コメントを投稿