ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

世界樹の葉じゃないよ。

2015年09月12日 08時39分55秒 | ┣ うちごはん

おはよ!

今日はお弁当がいらないから、「ご飯は炊かんでえいよー」と言っておいたのですが・・・

朝ごはんがないやんか!w

朝からとむやんくん。

再登場ですが、何て花かな? 紫色の花が咲くらしい。

文字で5文字くらいの名前らしい。

そして今日はフリマのお店は休みです。何処いこうかなぁ~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは ()
2015-09-12 09:35:03
デンドロビウムやね。







ガンダムかと。
返信する
指さんへ (のんたん)
2015-09-12 20:06:24
ぐぐったらガンダム出てきたわ・・・。

ちなみにラン科の植物やった。
で、この花はなにやろ・・。ネットで探してもこの葉っぱが見つからんがよねー
返信する
Unknown (とーりすがり)
2015-09-14 01:25:24
いつも楽しく見てます~
コメントは初めてですが
おいらんばな?クレオメとかいう花の葉っぱに見えます…
返信する
とーりすがりさんへ (のんたん)
2015-09-14 10:03:05
おはようございます!
早速検索してみました! そうそう!葉っぱが同じですね!この花だと思います!

実はこれ、主人が買ってきたもので、「多分紫色の花の咲く花」って言うがですよ。
なので「秋に咲く紫色の花」で検索したけど同じような葉っぱが見つからず、
もしかしたら誰か知ってる方がいないかなぁ~って思ってブログに載せてみたんです。
で、「クレオメ」で出て来た画像を見せたら
「花は紫だけじゃなかったがやねー」って。どっちかって言うとピンク系が多かったですね。

ありがとうございました。これで謎が解けました
返信する

コメントを投稿