ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

ポリフェノール効果

2015年01月24日 20時38分22秒 | ┣ うちごはん

今日の晩御飯。

3日前からカカオ95%の不味いチョコを1日2粒(朝/夜)摂取するようにしました。

チョコレートに含まれるポリフェノールの一種である エピカテキンが、血管をしなやかにする事で血圧降下につながるみたいです。

効果でますように! パンパン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分 (milk)
2015-01-24 22:17:44
様子を見ましょう!って言われる。
それか1番軽いアムロジン2.5の薬出るかも。血圧の薬は永遠だといわれてるから!開始時が大切らしい。身内医師より(*^_^*) 首から頭痛いの続くと良くないみたい。ゴマや豆腐!寝る前に水らしいよ
返信する
milkさんへ (のんたん)
2015-01-25 21:22:06
私が行こうと思ってる近所の病院に、一緒に仕事してる方も行った事があるらしく
「しばらく様子見」だったそうです。
そうなんですよねー、薬はずーっと続くからそれが問題。><
返信する

コメントを投稿