ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

またたけのこもらったどー!

2016年04月25日 21時56分01秒 | ┣ うちごはん

昨日の竹の子がまだあるのに、本日実家から竹の子が届きましたw

今シーズン8本目かな?

えんどう豆も入ってたので、えんどう豆と煮ました。

あ、味噌汁の中の不気味な物体は 青海苔です^^; 気味悪いね(笑)

本日のサンナン御飯。  朝ごはん  晩御飯

やっと炊飯器が届いたので焼そばから白御飯に。

「この間緑の野菜の事書かれちょったけど、緑色の野菜は良くわからんき、一応ピーマン買ってみた」

そうです。凄いやん!美味しそうにできちゅう!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-04-26 08:35:25
筍の天ぷらとか筍のなますとか
筍の唐揚げとか筍の踊り食いとか
返信する
こっちでは (おじゃ)
2016-04-26 09:32:38
タケノコ1本7~800円は軽くします。
重いけど・・・

羨ましいです。今シーズンはまだ1回。
もう1回くらい食べたいですね~。

ピーマンしおれにくいからいいんじゃない(笑)
がんばって自炊続けてください。
あ、がんばらなくてもいいね^^;(どっち
返信する
偉い! (丹 理佳子)
2016-04-26 18:34:41
三男偉い!バランス取れとる!野菜もキムチも味噌汁も体にいい物ばかり。痩せとるだろ?うちの息子は、絶対せんなー。筍うちも昨日、実家の母が持って来てくれたから筍入りチャーハン、イカゲソと筍のたいたん。作って食べさせた。魚の子も買ったし、明日炊くかな。
返信する
指さんへ (のんたん)
2016-04-26 20:58:21
是非その「筍の踊り食い」に挑戦してみたいです!
返信する
おじゃへ (のんたん)
2016-04-26 21:03:34
竹の子ってそんなにするのねー!
高知はどうなんやろ。買ったことないのでわからんけど、買うとやっぱりかなりの値段すると思う。
竹の子はもらうものです。
最初は嬉しいけど、だんだんと・・・あぁ、贅沢言われんね!

ほーれん草は世話がめんどくさいから私のお勧めは緑は「水菜」ですね。
スーパーじゃ200円位するけど、安い八百屋さんで今日は80円やったわ。
返信する
丹 理佳子さんへ (のんたん)
2016-04-26 21:10:59
三男痩せてるかな?普通くらい。ちょっと痩せてるかも。(どっちじゃい!)
魚も食べんといかんねぇ。 魚の子ってなんだろ?卵がぎっしり詰まったアレ? 煮るとぱ~っと広がるアレ?
子供のころ好きやったけど、生見たら苦手になった
返信する

コメントを投稿