ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

いちごちゃん初めての脱走

2015年09月25日 19時38分53秒 | ┣ 普通の日記

本日お天気もよく、いちごちゃんのお家も洗ってもらえたそうですよ。

そこで大変な事件があったそうで、

底部分を洗って、ネット部分だけかぶせられていたいちごちゃんですが、

次女が底を洗い終わって様子を見に来たら、小屋の出入り口が開いてて鳥がおらん!

部屋の中探したけど見つからず、ベランダもそ~っと覗いてみたけどおらん!

ベランダに出て、駐車場を上から見たら・・・

次女の車の横をトコトコ歩いてるのを発見!

おった!

見失ったらいかんと思って、6時に寝た長男を9時にたたき起こし、上から見張っててもらったそうで

無事に捕獲に成功!

いやいやいやいや、大変なことになる所でしたよ。

泣かずにすんで良かった良かった



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコボ ()
2015-09-25 20:37:22
いちごやったのね…
返信する
指さんへ (のんたん)
2015-09-25 22:14:09
そうながよ。。。
返信する
Unknown (daisy88)
2015-09-25 22:37:27
この子、いちごちゃんって名前やったがや~。
飛んで行かんかって良かったねぇ。
自分で入口を開けたが?やるね!
返信する
脱走と言えば (まみむめまー)
2015-09-26 00:35:33
うちのあさちゃんも檻を掃除してる間ベランダに出してたら消えちゃって
下を見たら隣のコインパーキングで
あさちゃんの姿は見えないんだけど何かを指さして騒いでるカップルが見えて
絶対あさちゃんを見てるんだって思っただーが下に行ったら
パーキング内の車の間を散歩するあさちゃんが居ました。

ってことがあったら
あ あさちゃんはひよこね
ひよこっちゅうか当時はひよひよ鳴くちっちゃいとさかのニワトリだったけど
返信する
いちごちゃんとあさちゃん (Jo×2)
2015-09-26 01:36:30
良かったねぇ
ほんまに
帰って来て。

うちのヒーザンは
おばーちゃんが飛ばいてしもうて・・・

どっかで繁殖しちゅう  かもw





返信する
daisy88さんへ (のんたん)
2015-09-26 16:47:40
いちごちゃんやけど♂らしいです(笑)

まっこと、笑い話ですんでよかったちや。
開かんように引っ掛けるところがあるがやけど、それを引っ掛けること忘れちょったのかも知れんね。
返信する
まみむめまーちゃんへ (のんたん)
2015-09-26 16:49:26
前に写真UPしたことあったよね?
大人になったあさちゃん。

鳥は駐車場が好きなんだろうか・・・^^
返信する
Jo×2さんへ (のんたん)
2015-09-26 16:51:39
1羽じゃ繁殖せんでー ハーフになるねぇ
こういう鳥って野生でも生活できるやろうか。餌とかこまらんやろうかね。
返信する
Unknown ()
2015-09-26 20:32:21
…チョコボのくせに。
返信する
指さんへ (のんたん)
2015-09-26 20:34:14
でも乗れんで・・。
返信する

コメントを投稿