ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

ブラックサンダー 爽快オレンジ味

2016年06月13日 19時46分26秒 | ┣ うちごはん

今日の晩御飯。 まだまだ続くじゃがいも。

あ、でも安心して下さい。畑のじゃが芋は全部収穫したので、今あるものだけでおしまいです。

そんな本日のポテトサラダには『紅ずわい蟹』の缶詰が入ってます。

でも、どうってことない味でした。期待はずれとはコノこと。

お昼はソーメン。

昨日、これがテーブルの上に転がってたので気になってたんですが多分長男のもの。

で、午後に置きだしてきた長男。ふと見たらブラックサンダーが消えてる!

「あれ?ブラックサンダーがなくなっちゅう!」

「俺がさっき食べた! 食べたかった?」

「ん~別にそういうわけじゃないけど何処にいったかな?って思うただけ」

と言っておいたら、買ってきてくれてたw

パチパチってなるあのアレが入ってます!次女は「まずっ!」と言ってましたが

そう不味い事も無く、美味しい事も無く、まぁまぁ。 普通のブラックサンダーの勝ち。

と言うか、こっちが問題!

お気に入りのフライパンが焦げ付きだした!いや~~~><

32センチで底が平らになってるやつ、できれば安いもの。探さなくちゃ!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライパン ()
2016-06-13 20:41:30
セラフィットいっちゃう?w
返信する
指さんへ (のんたん)
2016-06-13 21:07:01
アレも結局はくっ付くそうですよ。
高いのは使いません。どうせくっ付くので手頃なものを買い換えて使う方がいいかと思うのが私の考えです
返信する
Unknown (びわす)
2016-06-13 21:30:55
思い入れがあったり、なかなか手に入りにくいとかなら
フライパンの再コーティングという手もありますよ。
『フライパン コーティング 修理』で検索してみてね。
返信する
Unknown (丹 理佳子)
2016-06-14 17:13:08
フライパン、包丁。フライパンは、焦げ付き出すと変える。包丁研いでも切れ味悪いと変える。じゃないとイライラしてストレス溜まる。フライパンは、ショップジャパンの高いやつ、旦那さんが買ってくれだけど、すぐ焦げた。CMに偽りあり。捨てました。安いと罪悪感なく捨てれて、新しいもん使える。安くて上等
返信する
あのフライパンやろー(^^) (さおりん)
2016-06-14 17:43:26
フライパンのくっ付く原因は
使い終わった 熱々のフライパンに
お水をかけることやってさぁ〜〜!
私は最近知りました
返信する
びわすさんへ (のんたん)
2016-06-14 20:30:42
こんばんは~
フライパンの再コーティングって出来るんですね! 知りませんでしたよ。
業者にお願いすると、フライパン買うくらいかかるんですね(汗

安物なのでそんなに思い入れとかないですが、使いよかったんですよ。形、大きさが。

のんびりと新しいのを探しま 教えてくれてありがとう~
返信する
丹 理佳子さんへ (のんたん)
2016-06-14 20:33:26
包丁も買いかえるのね~
包丁は切れなくなったら研いで使ってますが、
フライパンはイライラするので買い換えます。
なので高いのは買ってません^^;
でもどうせ買うなら使い安そうなのが欲しいなぁー
返信する
さおりんへ (のんたん)
2016-06-14 20:35:16
それそれ!私ももしかしたらそうやないかと思いよったちや!

食べる前に片付けたいがよ。それがいかんね。次回から気をつけます。

そしてフライパンは、あの時に買ったフライパンです!ようわかったねぇw
返信する

コメントを投稿