ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

ランチパスポート第13弾! Beauty Body Cafe (P108)

2015年06月30日 22時13分07秒 | ┣ ランチパスポート第13弾

らんらんランパス、25店舗目。 本日3軒目になります。

ちょっと気になってたお店「Beauty Body Cafe」に連れて来てもらいました。

ランパスの地図をみて、『あぁ~高知駅から日赤に向かってたらあるがやね!』と勝手に思ってたけど

大間違い!

1人で来たらパニックになる所でした! 奥にまがるのね~

ここは、ローカーボ、糖質制限カフェで、お砂糖は使ってないそうです。

さらに小麦粉も使ってないがやって! やのにケーキになると言う不思議~

しかも、「1日限定8食」となってたので、行ってもなかったらなぁ~って思うとなかなか足が向かなかったんですよ。

今日はね、 3時半頃でしたがまだOKでしたよ。 ラッキー。

ただね、生クリームが切れたので メイプルシロップでした。このメイプルシロップも糖質オフだそうです。

小麦粉なしで何でスポンジになってるかって言うと、「ふすま粉」を使ってるそうで、これで糖質84%カット。

お砂糖のかわりに使ってるのは、大豆粉、アーモンド粉、ラカントだそうです。

糖質オフだと美味しくないかも・・・って思ってたんですが、

いや、普通に美味しいです! かえってこの位が食べやすい。

土佐抹茶のシフォンケーキは、フォークで切るときに泡がつぶれるような音がします!

おもしろーいw

アイスの方も、「ねっとり」じゃなくて「サラッ」とした感じのアイスでした。

ごちそうさまでした~♪

高知市新本町2-5-1       088-823-1783

営 / 12:00~16:00   休 / 水曜~土曜  P / 2台   8席   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁断の (milk)
2015-06-30 22:23:44
トリプルやぁ~~w
お腹パンパンだよね(*^_^*)
返信する
おはようございます (タカヤン)
2015-07-01 08:29:07

おはようございます(´∀`)
糖質制限のカフェってあるんですね!!?
近所のファミレスでもこういう試みしてくれないかしら…とボンヤリ
糖質制限していても、甘いものが食べれるってステキですね(´∀`)

こちらは、体力作りと減量のためにゆるく運動はじめましたが、運動するとご飯がススムので、一歩進んで二歩以上下がってます(´ε`;)

返信する
milkさんへ (のんたん)
2015-07-01 14:51:42
そうながよねー  パンパンではなかったけど(スイーツやったので) 夜になってもお腹が空かず、とうもろこしの晩御飯で済ませた^^v 
返信する
タカヤンさんへ (のんたん)
2015-07-01 14:55:53
こんちわん♪
そうそう!糖質制限カフェ、私も今回のランパスではじめて知りましたよ。普通のスイーツの1/6のカロリーらしいです。
いいよね!

運動、激しいのよりゆるい方がいいって何かで見たことがあります。私も座ってる時間が多いからいかんなぁ~><
返信する

コメントを投稿