食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

男の料理

2010-03-10 14:44:06 | 娘のこと、息子のこと
我が家の息子の調理風景です。
って言うか,お手伝いかな。

息子は,お料理のお手伝いをやりたがります。
いつもはだいたい,子どもたちが帰ってくる前に,1時間くらい夕飯の準備をしちゃうの。
この日は,味噌汁がまだ出来上がっていなくて,夕方になったのね。
私が長ネギを切ってるのを,目ざとく見つけた息子。
「ぼくにやらせて~」
って言われたら,ダメなんて言えない。

だいぶ西勘の包丁になれた息子。
上手に薄ーく,長ネギを切ってました。
子供用包丁よりも,危なくないって言うのが,変だよね。
子供用包丁,切れ味悪いし,おそろいのまな板は動くし。
きちんとしたものを使わせるのは,安全だね。

今回は,長ネギしか残ってなかったけど,切っただけで満足した息子。
料理やお菓子づくりを一緒にやりたがる息子。
一度はカレーも最後までひとりで作ったことのある息子。
きっと,将来はパパみたいに料理のできる男になるかな。


最新の画像もっと見る