食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

バレンタインデイ、間近。

2010-02-07 21:39:20 | アメリカ生活
     

2月に入り、バレンタイングッズが、シーズンコーナーにお目見えしました。
他のお店は、すでに目立つ所に陳列されていたのに、ターゲットは今年は遅かったような気がする。

     
     
     
     

かわいいグッズがお目見え。
今年は、なんかしっくり来るものがなかったんだけど、ハーシーチョコレートの、キスチョコの形をした、置物を購入。
奥のカップケーキの形の置物の手前にあるピンクのやつ。
中に、キスチョコが入ってました。

彼氏と一緒にみてね、とラブストーリーのDVDコーナーも有り。
学校で行うバレンタインパーティーのグッディバッグに入れるステイショナリーがまとめて売っています。
かわいいけど、あまり使い物にはなりません。
ハートの可愛い固いラムネ。
こんなにかわいいのに、まずい。

アメリカでは、お友達同士やカップル同士で、チョコレートやギフトを渡したり、学校や幼稚園ではパーティーもするので、女性も男性も、子供も大人も、準備に追われて大変(母親だけかな)。

帰国したら、こんな準備しなくても良いのかとおもうと、嬉しいやら寂しいやら、複雑。
そんな思いの中、着々と、子供たちのパーティーのグッディバッグ&バレンタインガードを作成するnonnonでした。

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
   にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る