食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

自分のこれからのこと

2010-04-20 13:36:48 | 自分のこと
帰国して早3週間。
あっという間に過ぎていきました。
学校や幼稚園のこと,子供の習い事や受診・・・。
この3週間,子供のことを中心に進めてきました。

そろそろ自分のことも考えてもいいかな。

いっぱいやりたい事があるんだけど,とりあえず3つ。
その1 パン教室に通う。
その2 スイミングスクールに通う。
その3 英語学習

パン教室は,5月に体験レッスンを受ける予定でいるの。
この教室が自分に合うと思ったら,定期的に通うつもり。

スイミングスクールは,子供たちと同じ所にしようと思ってる。
通い始めは6月か7月の予定。

英語学習は,これからの1年間は自宅学習。

4月は準備期間。
GW明けから始動開始。
もちろん,英語学習は今からでも始めようと思ってます。

と,まあ,色々と準備は進めているのだけれど,今後のことについては,これから新しく始めるブログで報告していきまーす。
今後も宜しくお付き合いくださいませねー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい。 (かおりん)
2010-04-23 23:27:25
コメント遅くなりました。
nonnonさん、おかえりなさ~い
なんだか帰国されたって聞くと、会えるような気がしちゃって・・・
とても嬉しく思ってます。(←勝手にすみません。)

5月からは違うブログを始めるそうで、良かった~
またお邪魔しますね。

私も翔空が幼稚園に入ったら、パン教室行きたいと思っています。
英語も習いたいし~(翔空は英語のスクール行き始めました)
プールはとりあえず5月から、親子スイミングの体験行きます。
nonnonさんと、したいことが似てる

これからもお付き合い、ヨロシクお願いします
帰国してまだまだ忙しいでしょうし、この陽気です体調には気をつけて下さいね
返信する
かおりんさん (nonnon)
2010-04-28 16:28:17
ただいま~!!

私も,かおりんさんには会えると思ってるよー!
かおりんさんの引越しが終わると,来春の私の引越しもあって,お互い忙しいけど,そのうち会えると良いな。

ほんと,やりたい事が似てるね。英語教室はどうかな?早いうちに英語に触れると,耳が慣れてくるから,いいと思うよ。色々言う人もいるけど,やっぱり,rとlの違いは,小さな子供じゃないと,習得できないし。娘も入れてみようかな。発音はやっぱりいいよ。語彙量は少ないけどね。母親顔負けです。

有機野菜の宅配を始めます。かおりんさんの,簡単ベジ料理レシピ,ブログでアップしてくださいね。参考にさせてくださいませ。
返信する