食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

送別会

2010-03-11 21:19:30 | アメリカ生活
今日は,私の送別会を開いて頂きました。
息子の通っている日本語学校で、私が属する係の慰労会と兼ねて。

会場は,係の頼れるリーダーYさんのお宅。
とっても大きくて,シックなインテリアの素敵なお宅でした。
カメラを持っていったものの,Yさんは私にとって大先輩といったところ。
写真とらせてなんて,言い出せませんでした(笑)。

係のメンバー9人中,6人が集まりました。
そして我が家の息子も。
実は昨日発熱で,学校を早退。
次の日は登校できないルールなので,熱もないし元気なので,一緒に参加させていただきました。

ポットラックランチでしたが,皆さんお料理が御上手。
お寿司にグラタン,サラダにフライ,チャプチェ、お赤飯,チィラミス・・・すごい。
ここでも,「写真とらせて・・・」が言えず,ちょっと残念。
皆さん,私より年上の方なので(多分)、でしゃばりは禁物(?)。
うそうそ,皆さんとっても優しい方たちなので,「恥ずかしー」と言いつつ,きっと撮らせてくれたに違いない。
そんな中で、娘のお迎え時間まで,ゆっくり食べて,おしゃべりさせていただきました。
息子も,Yさんのお宅の大型ワンちゃんと遊んだり,DSしたりで,お利口さんだったし。
楽しい時間を過ごすことができました。

私は2年間,同じ係でしたが,メンバーの半分の方は一緒だったし,Yさんをはじめ皆さんがいつも,娘がいることを気遣ってくれて,とても仕事がしやすかったです。
皆さん,2年間お世話になりました。
ありがとうございます。

そしてYさん,私の為に,ランチ会を開いてくださったこと、良い思い出になります。
本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る