食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

息子の学校

2010-04-04 20:36:14 | 幼稚園・キンダーガーデン・小学校
これから息子が通う予定の小学校の前です。
息子の足で,徒歩20分というところでしょうか。
今までスクールバスで通学していた息子。
ちゃんと歩いて行けるか,心配です。

車にひかれないか、変な人に連れていかれないか・・・心配尽きませんが,日本なので日本式に慣れなければ(親が)・・・。

これから楽しい日本の学校生活が待ってるよ。

ここは,帰国子女が多い学校なのです。
対象児には、それなりのカリキュラムがあるとのことですが,具体的にはよくわかりません。

まあ,創立5年目というとっても新しく,近代的な学校です。
明るくオープンな学校で気に入りました。
素敵な担任の方に当たると良いな。
親がドキドキです。

最新の画像もっと見る