お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…学校給食は本日「ギリシャ デー」被りませんようにと。

2021-07-12 | お気に召したレシピ
 意図していないのに
学校給食のメニューと被ること多し。

カレーなんかはよくかぶります。
次男は「美味しければ何度だっていい」と
おおらかなこと言ってますが。

冷蔵庫に鶏肉とトマトジュースがあり、
「鶏肉のトマト煮」を作りたかったんです。

でも念のため給食のメニューをみたら
アシタバパン、ムサカ、サラダ…
材料欄を見ると鶏肉、トマト、チーズ…など。

もしかして鶏肉料理被ってるかな?
とムサカを検索したら

これはイタリア料理ならラザニアでは?


堂々と鶏肉の赤ワイン&トマト煮込みを
作ることにしました。

肉ばかりじゃいけないかなと
シメジとにんじんと玉ねぎを加えて
トマトジュースを入れたのでバジルも振って。

見た目も味も違うものだったと
確信が持てました。


今日のメニュー

鶏肉の赤ワイン&トマト煮
やみつききゅうり
ベーコンと卵のスープ

ご飯1/2


でもムサカ、わたしも食べてみたかった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^^) (ふくろう)
2021-07-13 15:23:21
ムサカ?ですか。これは好物の予感ですよ~💕
まずは、基本道理でザリガニ入れたらどうなるかな? 面白そうなのふくろうも挑戦ですね
(#^^#)v
ありがとうございました。
返信する
Unknown (miminga33)
2021-07-14 14:28:51
ふくろうさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ザリガニですか?それは元々のレシピなのでしょうか。
返信する

コメントを投稿