お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

しれっと実家に行ってきました。父が居ぬ間に…

2022-08-20 | 今日の雑記帳
お久しぶりです。
どうも何もかもおっくうになってしまい
落ち込んだ気分から抜け出せません。
皆様のブログを読むのもサボりがち。

何が原因かというとわからないんですが
やる気が起きなくて。
炊事と洗濯だけは辛うじて続けてますが
お見せできないような内容です。

写真は実家にておばけキュウリを振ってみる次男。

この夏長男が次男を連れて
わたしの実家に帰省することになってました。
「じいちゃんが元気なうちに顔見せないと」
という長男の優しい心からの企画。

ところが直前の週になって田舎の母から電話。
「おじいちゃんが脳梗塞で入院したのよ」
「だから来てもらってもいないの」

サラッと脳梗塞とか言ってますけれど
2回目ですからね。

そしてわたしはサラッと
「父さんいないならワタシも帰る!」と決めて切符の手配。

父が居ぬ間に楽しもうというのはわたしだけでなく
妹もアルバイトを休んで一晩だけ駆けつけることに。

(今回は姪っ子たちにはナイショ💦💦)

8/12の夕食のメニューは
たまには私たちが買い物に行って
いろいろ買ってくるもので済ませようと
夕方から妹の車で出かけました。

オードブルとお寿司とクジラやおかずを妹と2人で購入。
本物の鰻をばあちゃんに食べさせるんだと長男が出資。
賑やかな食卓になりました。

13日はお墓にお迎えに行きますが
その時のお昼ご飯は長男がお寿司をご馳走してくれるとのこと。


そんなこんなで3泊でしたが楽しい毎日でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿