お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

浴衣の着付け講座を受講してきたけれど…

2022-08-04 | 今日の雑記帳
高校の夏の講座(補習含めかなりの数がある)、
数ある中には柔らかいのもあって、
たぶんいちばん柔らかいのはコレ。
「浴衣の着付け講座」2日間。

文化祭で着物を着て箏を弾くので
着付け出来なきゃならないから
箏曲部1年生は毎年受けるらしいです。

今年は箏曲部1年生は男子2名なので
その2人が受講生。

全校生徒に対して募集かけてるんだから
もう少し応募者(女子とか)いるかと思ったけれど
本当に2人ぼっちだったそう。

二日間かけて家庭科の先生に
みっちり教わってきたようです。
写真の帯結びは下手すぎてため息出ますが。

その上学校の備品の帯借りてきてあって
「練習してこいって」と宣う。

本番用の着物と袴も貸してもらえるとのこと。

用意しなきゃいけないかと
実はハラハラしていたのです。

安心しました。

いや、練習してくれないと
安心しちゃいけないんでした💦




最新の画像もっと見る

コメントを投稿