お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

息子のコロナワクチン接種、予約取れました〜

2021-07-13 | 今日の雑記帳
居住区は今日から12〜15歳の分の
ワクチンの受付開始でした。

かかりつけ医でも対応していると
区のホームページで知ったので
昨日電話をかけたところ
「いま、ワクチンが足りなくて新規の希望については停止しています」とのこと。

でも区のホームページでは
12〜15才分のファイザーはあるから
心配しないで、とあります。

じゃあ大きい会場なら打てるかと
探し始めたのは9時前だったのに

「残り1枠です」

おっ!予約しよう、えいっ!とクリックしても

「予定人数に達しました。メニューに戻…」

こんなことの繰り返し。
多分同じ枠を何人もが同時にクリックしてる…



副反応のことを考えて
もし熱が出て調子が悪くても気に病まないように
夏休み中に済ませてしまいたい考えなのです。

それで、
大きな病院の枠がひとつ空いたのを目掛けて
再びトライして7月中に1回目を予約しました。

この病院では1回目を打ったその場で
2回目の予約をしてくれるので
こちらでは2回目を取らなくていいのです♪


なにしろ家には未だに
「コロナはただの風邪」
「みんな騒ぎすぎ」
などとほざく父親がいるものですから…

緊急事態宣言が開けて
酒場が開けば、その日に必ず飲みにいくし、
こちらは
出来る限りの予防(自衛)をしないとなりません。

まだワクチン接種が済んだわけじゃ無いけど
予約が取れたことで肩の荷がおりました。

さあ!心置きなく受験勉強してもらおう❤️



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirin_8)
2021-07-13 20:45:07
こんばんは😃
2回目は自動的に4週間後の同じ時間とかに設定されますものね。『もう一度、予約を頑張れ』とかになったら、ちょっと挫けてしまいそうです…😰

仮に風邪と同じだったとしても、数週間隔離生活を送らなければ行けない現実がありますからね。受験生には痛手ですよね。
取り敢えず、ちょっと一安心ですね☺️
返信する
Unknown (miminga33)
2021-07-14 14:27:12
@mirin_8 こんにちは😃
コメントありがとうございます!

おっしゃる通りなんです。インフルエンザの解熱後5日間の登校停止だけだって厳しいのに、最低でも2週間以上の自宅待機とか、受験生には厳しいです💦

9月には延び延びになった修学旅行もありますし、これにも安心して参加できそうです。
返信する

コメントを投稿