お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

すみだサマーコンサートに高校生がわんさか。親やすい名曲揃い。

2021-07-22 | お気に召した音楽
ごほうびのコンサートへ。

今日のはサマーコンサートで
親しみやすい名曲揃いです。

サクソフォン奏者の上野耕平さんも
コンチェルトで登場します。
会場には制服姿の高校生がわんさかいて
どうやら上野耕平さん目当ての模様。

また
「1812年」は過去に弾いたことがあるので
とても楽しみにしていました。

オーケストラメンバーは
色とりどりのオリジナルTシャツで登場。
白いスカートや
ジーンズでカジュアルな雰囲気。

指揮の大井さんは初めて拝見しました。
生真面目な音楽だなあと思いました。


今回、たまたまなんですけれど、
前から5列目のS席が当たりました。

嬉しいんですけれども音楽なので
前だからいい、ということはありません。

個人的にはもう少し後ろかサイドの席で
オーケストラ全体が見えるくらいの位置が
(だいたいA席)いいんだけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿