お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…これはなんていう魚?

2021-07-23 | お気に召したレシピ
またまた魚で🐟困ったちゃんです。

大きな、鯛っぽい切り身が30%引きで
さっさとカゴに入れないと無くなりそうで
慌てたんですよね。

しかも演奏会の後ウォーキングして疲れてたから
何にも考えないでカゴに入れちゃった。

そして夕食まであまり時間がなかったので
帰宅するなり魚を塩振ってバットに並べました。
パッケージはよく読まないで捨ててしまい。

焼いてから次男に「これなんていう魚?」と聞かれ

「たぶん鯛のナニか…」

「毒はないよね?」
次男、魚屋をなんだと思っているのか。

「安かった、以上!黙って食べなさい!」

と誤魔化しておきました、、

今度同じ魚を見たら
チェックしておきます。


今日のメニュー

なんとか鯛の塩焼き
野菜の味噌漬け
エノキとわかめの味噌汁

玄米雑穀ご飯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿