お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…間引きしたバジルでカプレーゼ(ホット)

2021-07-21 | お気に召したレシピ
バジルがちっとも育たないので
また間引きをしました。

それを捨てるのはもったいなくて
トマトと🍅合わせて食べることに。

次男が好きなホットのカプレーゼにしました。


あとはカット野菜のサラダと
タレに漬け込んだ豚バラ肉。

手抜き一直線。
まだ夫に怒ってますからね。
(根に持つタイプ)


今日のメニュー

豚バラ肉焼き肉風
和風サラダ
カプレーゼ

玄米雑穀ご飯


さて…
手抜きして楽だったから
今日は野菜の味噌漬けを作ろうかな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-07-22 06:07:17
お早うございます
尊敬白鵬の言葉胸に7場所でスピード出世 北青鵬の新十両昇進に両親も喜ぶ (msn.com)
https://www.msn.com/ja-jp/sports/fight/%E5%B0%8A%E6%95%AC%E7%99%BD%E9%B5%AC%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89%E8%83%B8%E3%81%AB%EF%BC%97%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E5%87%BA%E4%B8%96-%E5%8C%97%E9%9D%92%E9%B5%AC%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%8D%81%E4%B8%A1%E6%98%87%E9%80%B2%E3%81%AB%E4%B8%A1%E8%A6%AA%E3%82%82%E5%96%9C%E3%81%B6/ar-AAMoIrb?ocid=msedgntp

"生活面から意識を変えていった。
甘い菓子などは一切食べない。飲み物は牛乳かお茶。
菓子パンが嫌いで、フランスパンや食パンを、ジャムなどはつけず、そのままかじりついた。
午後10時には必ず寝て、午前6時には起きる。"とありました。
両親ともどもお互いに頑張る姿をまのあたりにして成長していくのでしょうね。
未来の伴侶に食事の好き嫌いが多いと嫌われますよね。
野菜の味噌漬美味しそうですね。 K.M 
返信する

コメントを投稿