**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

のんびり

2009-05-24 | にちじょう


たらーん♬ネイルです。
今までのデザイン、全部写真に取っておけば良かった。と思うのだけど、
そろそろネタ切れの予感。
夏になったら、シルバーやゴールドラメでいこうと思っていた矢先に、
またピンクへ戻る。(先月はグリーンラメでした。)

週末、最近お天気に恵まれない。
オットは、山梨に出張中で、ひとりでのーんびり家事して寝て・・の
繰り返し。風邪は2週間たっぷりひき続け、ようやく体がふっと軽くなって、
ウツウツとした気分に光が射す。完治へ移行するこの一瞬が、
私は結構好きだったりする。やっぱり境目ってあるなぁ。って感じる。

のど風邪で、久々、弱点の扁桃腺にも影響があったようで、のども耳も痛いし、
微熱が全然下がらなかった。かなり強い菌。辛かった。夜が特に。
病院へ行ったほうが早いんだろうけれど、やっぱりよういかん。
ほんとに病院嫌いなんです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
結婚記念日に行くお店も決まり、トイレと洗面所のお掃除外注を
来月入れて、(非難ごーごー)人間ドックの予約をし、(今年は、
バリウムにしておく!絶対!)これで来月の準備はOK!

さて、5月末までの人員整理はやはり日本はまぬがれた。
当分、この体制は変わらないのだと、もはやみんな完全にあきらめた。
そこへ、GWから体調を崩して、ざざーーーっと私が長期で休んだ事で、
社内が、「もしかして(自己都合)で辞めちゃうんじゃ?」モードになっていて、
オレサマまでもがみんな優しい。オレサマなんてずいぶん前から、
私に対して、何も言わない、もとい言えなくなっているのだが。(笑)
ぐったり仕事していた私に、「が・・頑張ってね。(←労りの言葉のつもり)」
だって。おーまーえーがーなー。
アホか。泣き言言って辞めるなんてしないって。
むしろ誰にも干渉されず、好きに仕事ができるこの状態が、私にはとっても
合っている。今は売れない時期っていうのもあるけれど、
元同僚の残業に付き合う事もなくなり、見事に定時ぴったりに
飛び出せる。去年とは大違い。その元同僚も新しい会社でいまやNo残業だ。
よかったよかった。メッセはいつもつながっているし、
こちらは、日々、重鎮とオニヨメと会って話してればそれで満足。

が、個人的には、今年来年にかけて、人生動かしたいなぁ。と、
そういう気分でいる。
どうなりますか。乞うご期待。

■最近買ったもの■
ストッカー。桐でできてるの。
ステンのワゴンを使っていたが、中身が重いのか、ネジをまいてもまいても、
使っているうちにガコンと傾いてきてしまってストレスだった。
これなら中身も見えないし。

浜松産のあさり1㌔-OISIX
えへ。貝類が実は苦手な私。我が家の食卓に貝があがることはなかった。
あさりの、砂が入っていた時の不快感が、子供の時からどうも苦手で。
たっぷり砂抜きしたのに!というあの裏切られ感。
でも、味は好きなのよ。お料理したらUPします。ぷりぷり大ぶり♬
半分は冷凍した。
オットも念願のあさりの味噌汁が飲めて、嬉しいであろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿