**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

0225

2011-02-25 | にちじょう


この中ににゃんこが何匹いるでしょう?状態。
ちゃんと5匹いまーす。

新しいカメラつながないと、写真が取り込めない・・と思いながら、説明書を
放置していた。ゆうべおそるおそる読んでみる。
「付属のUSBをPCにつないでください。」

以上・・
なーんだ。へへへへ。と言うことで、↑の写真。
性能あがってるはずなんだけど、こう見ると大差ない写真である。


この保護色?毛布、相当古いんだけど捨てられない。今年はリビングに各自毛布1枚必要だったわ。
ホカカの上でこの毛布を下半身にかけると、ひとりこたつ状態。
でもこうして5匹に占拠されると、すみっこにいくか、あたたかくもない合成ソファの上に
いくしかないのだ。(テーブルどかせばいいと思うわ。)

いまや、CMでも断熱お家とかやってるけど、さすが建売。そこまでは望めない。
しかもにゃんこが出入りするから、ドアはそこかしこ開けてるし。
ちなみに、実家もそうで、いつも寒いー寒いーって文句言ってたんだが、
今全く同じことになっている。すーすー隙間風に、換気扇の下でたばこ吸う時は
最先端の換気扇がぐんぐん換気して、すーすー。
うまいこと、5匹が下に寄り集まった時に、ドアを閉めると、やっぱり違うもん。あったまり方が。

なんか今年の冬は、寒い寒いネタしかないな。
今日、折角うらうら春っぽーい。春一番?なんて出勤したら、
到着早々、「明日は寒いんだってよ。」と会社のメンツに言われ、がっかり。

寒いなら、今週も引きこもりか・・。
早速、帰りにDVDを借りるとして、そうだ。日曜は映画に行くんだった。
あと愛車のラストランの週末である。
オットに、最後にぶーんとどこか走りたい?と聞いたら、
「いや・・そうでも。今までありがとう、で、写真だけは撮ろうかな。」ということだ。
愛車と2ショット?
・・そんなもんか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿