**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

たまには

2009-05-26 | りょうり
COOKING---平日、料理にかける時間は極めて短い。
21時前に帰宅してから、オットが帰宅する23時くらいまでに、
段取りがすさまじい。
前もって早起きするとか朝に下準備なんてするわけないし。ふっ。

多めに作るので2日同じものでも平気なのはラクチン。

とにかく、にゃんずにご飯>洗濯機まわす(最近夜干しにやむなく変更)
ご飯の下準備>にゃんこのトイレ掃除>洗濯物を干す。
合間にお腹すき過ぎて、私だけ軽くご飯食べちゃう。とか、
合間にどうしても見たいTVがあって見ることも。

そうこうしているうちに、オット帰宅>ご飯仕上げ>お風呂>
食洗機まわす頃には、1時ですよ。・・・どうにかならんもんか。これ。
早起きしろって話ですけど。朝はギリギリ。

ビビンパを作ったつもり。
お肉を千切りにするのが面倒で、焼肉丼になっとるし・・
やっぱり男は「肉」なんだよねぇ。ちなみにこれはオットだけのメニュー。
しかも早くに帰れる日限定!当然か。このボリューム!










最近私の料理、「ちょっと惜しい!」
ひっくり返す時に、まーいっかーってなってしまう。
顔も可愛く書けばいいのに、まーいっかーってツメが、かわいそうな顔に
なってもうた。しかも盛り付けも雑なの。(笑)
次は、にっこり顔にしたい。








あさりの登場!
これも惜しい。彩りに青ねぎとかパセリが欲しかった。
まーいっかー。
奥は肉じゃが。時間をかけて料理を作れないので、最近の
肉じゃがは、「ケンタロウ風」
深フライパンで、ずっと強火であっという間に照りつける。
じゃがいもは、インカのめざめ。きれいな黄色。






トリはやっぱり、ボンゴレ。
今度こそはとパセリ。パセリって少量で売ってくれないかしら?
買ったら買ったで、怒涛に刻んで冷凍という作業も超面倒。

OISIXのシーフード冷凍があったので、それも一緒に。
シーフードスパですな。
あさりの出汁って魔法。おいしかったです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿