milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

嬉しい言葉

2006-09-06 21:28:30 | 子ども

「お母さん、ダンスの先生になってくれて、ありがとう!」
昨夜、けんたろうが、とても嬉しい言葉をかけてくれました。

学校から帰って来るなり、「見ててね!」
一人で「荒馬」の練習を始めたけんたろう。

「こう?これでいい?」
と聞きながら一生懸命踊っていました。

「上手だね~。よく覚えてるね~。」
と言うと、とっても嬉しそうに、
「だって、面白いし楽しいもん!」

その後に、
冒頭の「ありがとう」の言葉が続きました。
学校では、ほとんど話もしなかったのですが…。

「どうして、ありがとうなの?」
「だって、お母さんがダンスの先生になってくれたから、
ボクは家でも練習できるもん。
お母さんがダンスの先生で、学校に来てくれて嬉しい!」

私は、昨日、飛んだり跳ねたりしすぎたせいか、
今までの疲れと痛みがドッと出てしまい、
夕方、マッサージに行ってきました。

身体は楽になりましたが、
『何をしてるんだか…』と自分の事を思っていました。

でも、けんたろうの言葉で、
疲れも重い気持ちも、ぜ~んぶ吹き飛んでしまいました。

ミルキーウェイの女の子達も、この学年にはたくさんいます。
私が行くと、大騒ぎ?で歓迎してくれたのですが、
家に帰るなり、
「ダンスにゆきえ先生が来てくれた。すっごく楽しかった!!」
と興奮して話していたと聞き、ますます嬉しく、元気をもらえました。

よ~し!
明日も、みんなが楽しみながら、
いっぱい笑いながら覚えていけるよう、
頑張らなくっちゃ!
あ~なんて単純…。

でも、子ども達の笑顔と一生懸命さが、
何よりも嬉しく、私を励ましてくれます。
力と勇気が湧いてくる感じなんです…。

課題も見つかりました。
これは「ダンス」ではなく「民舞」!!
民族舞踊らしく見えるよう、
研究しなくっちゃです(^_^;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉっかれさまです。 (だいっち)
2006-09-07 00:17:29
嬉しい言葉を かけられると 疲れていても なんだか

癒されますよねぇ~ けんたろう君 本当に 嬉しかったんやろなぁ~♪

でも、ゆきさん 無茶は駄目ですよ~ でも 応援してます(笑)

返信する
言葉 (しーたけ)
2006-09-07 08:15:16
なんだかそういう風に言ってもらえるときっと疲れも飛んじゃいますよね。

肉体的な疲れはマッサージが一番でしょうけど、精神的な部分というのでしょうか?そんなところにたまった疲れはこういった言葉が一番だと思います
返信する
だいっちさんへ (ゆき)
2006-09-07 11:19:35
だいっちさん、こんにちは☆

ありがとうございます。

そうなんです。

嬉しい言葉で、元気になれたし、とてもホッとしました。本人は、ただ本当に楽しくて、何気なく口にしたみたいなんですけれどね。でも、そんな気持ちでいてくれるって、とても嬉しいことですね。
返信する
しーたけさんへ (ゆき)
2006-09-07 11:23:42
しーたけさん、こんにちは☆

そんなこと、言ってもらえるとは思ってもなかったので、びっくりしたし、感激しました。

言葉って不思議な力を持っていますね。

心の疲れを全部流して、エネルギーをいっぱい補給してくれました。
返信する
Unknown (ひろ)
2006-09-07 23:42:31
嬉しい言葉が、息子さんからあったようですね。

さぞかし嬉しかったことでしょう。

言葉から元気をもらってますますがんばれますね。

素敵な民舞が出来上がりますように!

返信する
よかったですね☆ (えむ)
2006-09-08 17:51:50
けんたろうくん、本当に嬉しかったんでしょうね♪

ミルキーウェイの女の子たちの興奮も解る気がします。

大好きな先生に、思いがけずいつもと違う場所

で会えるなんて

周りのみんなに自慢したくなりますもんね。

「私の先生なんだよ~!」って。(笑)

民舞の仕上がりがとっても楽しみですね☆

でも、どうぞご自身の身体はいたわってあげてください。
返信する
ひろさんへ (ゆき)
2006-09-08 21:34:59
ひろさん、こんばんは☆

ありがとうございます。

少しずつですが、振りが出来てきました。

けんたろうと子ども達にいっぱい力をもらいながら

いい民舞が出来上がるよう頑張ります
返信する
えむさんへ (ゆき)
2006-09-08 21:43:52
えむさん、こんばんは☆

ありがとうごさいます。

けんたろうも、ミルキーウェイの子達も、他の子ども達も一生懸命振りを覚えて頑張っています。

しんどい踊りだけど、みんなだんだん揃ってきました。

みんなに助けてもらいながら、最後まで、一緒に頑張りたいな…と思っています。

返信する

コメントを投稿