milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

ネジバナ

2006-07-04 16:52:51 | 
ーみちのくの しのぶもぢずり たれゆえに
乱れそめにし われれならなくにー  河原左大臣

「もぢずり」はネジバナ。

私の心は、もぢずりのように乱れています。
ほかでもない、あなたのせいで…。




あなたを想う せつない せつない恋心…





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネジバナ (しーたけ)
2006-07-04 17:25:11
うわぁ ゆきさんも撮ってきたんですか?

実は私もちょっと前に撮りました。

週末にでもUPしようかと思っていたのですが明日あたりに早めちゃおうかな(笑)

この花、好きなんですよ
返信する
うわ~ (cyori)
2006-07-04 20:05:11
>ほかでもない、あなたのせいで。

くー、なんとせつない想いでしょう

一度で良い、言われて見たい!

かわいくて、いじらしい花、ネジバナ

と、言うんですか。
返信する
こんばんは (ZEISS)
2006-07-04 23:33:13
ネジバナは本当に気がつくと咲いている・・・といった存在ですね。

ちょっぴり面白くて可愛い花だと思います。

でも、今年はまだ我が家の芝生には顔を出してはくれません。

もうちょっと先かな?
返信する
Unknown (なんちゃってフォトグラファー)
2006-07-05 01:51:42
ネジバナって珍しい花ですよね。

私は見たこと無いような。

面白い花ですね。くるくるしていて。。

今回の詩のようなこと、言われたら最高

ですね。

返信する
ねじねじ (カカオ(ブログdeフォトコン))
2006-07-05 02:10:19
ゆきさんこんばんわぁ♪ カカオです。

TBありがとうございました^^

ネジバナの「思慕」と言う花言葉は本当に

シックリくる感じがしますよね。

アップで見ると一つ一つはやっぱり欄の花ですね^^
返信する
TBさせていただきました (しーたけ)
2006-07-05 06:59:15
私もネジバナを撮ってきましたのでTBさせてくださいね
返信する
しーたけさんへ (ゆき)
2006-07-05 13:15:22
しーたけさんも、この花お好きなんですね♪

嬉しいなぁ~

TBもいただき、ありがとうございました。

予定を早めさせてしまいましたね

でも、とっても嬉しいです
返信する
もぢずり (kuku81)
2006-07-05 13:56:32
百人一首でよく聞いてましたが、ネジバナのことなんですね。

・・・う~ん、せつないですね・・・

うちの庭にもちょこちょこでてます。

去年、撮ってみましたが、なかなか綺麗に撮るの難しいですね。

思いっきり寄ってみると、一つ一つの花の形…カワイイですね。
返信する
cyoriさんへ (ゆき)
2006-07-05 17:04:00
cyoriさん、こんにちは☆

口には出せなくても、きっと、cyoriさんのことをせつない想いで見つめ、心乱れていた人がアチコチにいらっしゃるはず

いじらしく可愛かった子、思い出しませんかぁ
返信する
ZEISSさんへ (ゆき)
2006-07-05 17:06:28
ZEISSさん、こんにちは☆

ZEISSさんのお庭には、この可愛い花が咲くんですか。

雑草扱いされますが、ラン科の花なんですよね。一つ一つの花もとっても素敵だし、形も印象的で大好きなんです
返信する

コメントを投稿