milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

この花、な~に?

2006-03-26 20:09:46 | 
真っ白な花の中に、隠れているのは
ん?パイナップル?

『高いところで空に向かって咲いているの。
だから、あんまり覗き込まれることはないんだけど…。』

ごめんね、ちょっと見せてもらっちゃった。



ハクモクレンの花…わかったかな?


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mico)
2006-03-26 20:27:53
ハクモクレンの中初めて見ました。

ほんとパイナップルみたいです。

覗かれて恥ずかしかったかな。

返信する
Unknown (nonta)
2006-03-26 21:16:40
ハクモクレンの花がマクロ撮りできる位置にあったんですね(*^^)v

初めて拝見しましたが、面白いですね~^^
返信する
へぇ (しーたけ)
2006-03-26 21:42:42
そういえばじっくりとハクモクレンの中を覗きこんだことってなかいですね。新たな発見をした感じです(^^)
返信する
やっぱりぃ~!!! (kuku81)
2006-03-26 21:50:07
ウチの方も白木蓮がすっかり満開!!

空に向かって光を受ける白木蓮を見ながら、「あ・・・きっと、ゆきさん撮るんだろうなぁ~。どんな風に撮るのかなぁ~」って思ってたら、白木蓮の写真でビックリ!

やっぱりぃ~!& なぁるほど~って思っちゃいました。

たぶん見ることのない白木蓮の花芯ですね。

大きな花びらにそっと隠れているけれど、自己主張のしっかりとした花芯ですね。

返信する
不思議ワールドですね (こすもす)
2006-03-26 23:05:42
こんな風にのぞみこめる高さに咲いていましたか、

ほのかに透き通ってくるひかり、場面の切り取り方も素敵ですし、

ピッシットしたピント、

すばらしい写真ですね。
返信する
面白いです~♪ (gohan)
2006-03-26 23:12:24
こんばんは

モクレンは大抵見上げる位置に咲いているので

こんなに奥まで覗き込んだ事がありません。

 ちゃんと見てあげないといけませんね!

 パイナップルさんも・・・
返信する
Unknown (カカオ(ブログdeフォトコン))
2006-03-26 23:41:29
こんにちわぁ♪ カカオです。

真ん中、確かにパイナップルに見えますね(笑)

光が透けてくる感じがとっても綺麗です。

私もこんな風に撮りたかったんですけどねぇσ(^^;)
返信する
パイナップル! (ZEISS)
2006-03-26 23:59:22
お腹空いた~(笑)



おっ、もうこんな時間だ!(23:57)

良い子は早く寝なくっちゃ・・・



モクレンは高いところで上向きに花開くから、なかなか

このような感じで見ることはありませんね。

もしかして・・・ゆきさん、カメラ片手に木登りを???

貴重な映像ありがとうございました
返信する
ゆきさん、おはようございます♪ (タムリン)
2006-03-27 06:48:52
ゆきさん、おはようございます♪

モクレンとコブシがたくさん咲いていますね。そういえばモクレンの花の中は覗いたことがありません。めしべとおしべがパイナップルのように固まっているのですね。今度低い位置にあるものを覗いてみましょう(^^)
返信する
すご~い! (えむ)
2006-03-27 07:44:35
花びらの中を覗いて見られたんですね~。ちいっちゃいパイナップルが隠れていたとは!(笑) 真っ白の花びらの質感も、触れてみたくなるくらいに撮れていて素敵ですね☆ 私も覗かせてくれるハクモクレンを探してみます!
返信する

コメントを投稿