milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

ホトケノザとオオイヌノフグリ

2006-03-25 18:33:38 | 
今日は、とってもいいお天気☆
また、大好きな花達に会えて、またまた、嬉しくなっちゃって…。

春が来たねって、みんながおしゃべりしているみたいで、
ウキウキしちゃうの。


「おはよう♪」


「こんにちは♪」
「いらっしゃいませ~」


「いいお天気になりましたね~。」
「ええ、ほんとうに♪」


「おなかすいた!おなかすいた!」
「そんなにみんなで背伸びをしたら、重いんですけど…。」


「あ~きもちいいね~♪」


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mico)
2006-03-25 19:32:28
ポカポカ陽気で野の花も大喜びしてますね。

何をささやきあってるのかな~
返信する
Unknown (nonta)
2006-03-25 20:35:26
この二日間の陽気で野草たちもたくさん顔を出していますね。

ホトケノザとオオイヌノフグリが本当におしゃべりしているようです。

4枚目のホトケノザ、陽のあたり具合がとてもいい雰囲気を出していますね(*^^)v
返信する
こんばんは♪ (ZEISS)
2006-03-25 21:45:17
こうやって会話のように纏めるとは、女性ならではの感性でしょうね?

オサーンの感性ではとてもとても。



どこでも見ることが出来る野草ですが、やはり春を身近に感じることができる存在ですね。

ホトケノザはともかく、オオイヌノフグリという名前だけは・・・

「瑠璃唐草」「バードアイ」という名前が普及しないかなぁ、と考えてしまいます。
返信する
うっ、いかん・・・ (ZEISS)
2006-03-25 21:46:24
エンター押したら投稿されtちゃった(汗)

えーと、TBかけましたのでヨロシクです~
返信する
どちらも (しーたけ)
2006-03-25 22:07:30
どちらも春の訪れと共に地面を覆う小さな花たちですね

とても綺麗です。

なんかどの花も輝いて見えますね

明日は花曇りとのこと・・・

今日私も撮っておけばよかったかな
返信する
Unknown (なんちゃってフォトグラファー)
2006-03-26 02:43:26
最近は陽気も暖かくなってきて、仰るように花達も気持ちようさそうにしてますね。どの写真も、ん~~といってノビをしているような感じですね。日曜は、和太鼓演奏を桜の側でやるそうなので、楽しみに撮影してきます。

桜さいているといいな~。

返信する
micoさんへ (ゆき)
2006-03-26 09:18:00
micoさん、おはようございます☆

昨日は本当にポカポカと気持ちのいいお天気で、畑にいっぱいに咲いている花達が大喜びしているようでした。見ていると私まで嬉しくて楽しい気持ちになってきました。
返信する
nontaさんへ (ゆき)
2006-03-26 09:21:47
春の日差しの中で、あちこちで、小さな花達がおしゃべりをしているように見えました。私も仲間に入れて~って思ってしまいました。

全部昨日同じ場所で撮ったんですが、他の写真は朝で、4枚目だけ夕方なんです。だから、光の加減が違っているのかもしれませんね。
返信する
ZEISSさんへ (ゆき)
2006-03-26 09:30:27
ZEISSさん、おはようございます☆

昨日は、前に見たZEISSさんのとろけるような花を撮ってみたいな…とちょっと狙ってみました。私のカメラにしては頑張ってくれたかな。

こんなに可愛い花にどうして、こんな名前が…と、いつもいつも思うのですが…。いろんな呼び方がアチコチでされているようですね。可愛い別名がいろいろあるのに、やっぱりみんなにわかる名前で書いてしまう私…ハァ~

大好きな花のTBもありがとうございました。
返信する
しーたけさんへ (ゆき)
2006-03-26 09:34:06
しーたけさん、おはようございます☆

今日は、朝から曇っています~。

昨日は、一日中、いいお天気で歩いているだけで気持ちがよかったです。耕す前の畑にこの花達がいっぱいに咲いていて、とっても嬉しくなってしまいました。で、又、撮ってしまいました。花に埋もれているだけでも幸せですね☆
返信する

コメントを投稿