milkyway‥☆‥☆∵☆∵

心に通り過ぎるたくさんの思い
あなたにも どうか、届きますように…

ジョーイセルリア

2006-02-25 20:48:02 | 
スポットライトは、ほんの一瞬…。
その一瞬に輝くために、
光の当たらない場所で、
どれほどの時間を費やしてきたのでしょうか?
誰にも見えないところで、
苦しさや、辛さに潰されそうになりながらも
前を向いて必死で費やした時間…。
振り返れば、その時間もきっと輝いている…。
光と影の中で、やわらかに咲いている
ジョーイセルリアの花を見ながら、
そんなことを思いました。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬の輝き (えむ)
2006-02-25 22:09:47
ほんの一瞬のために、苦しみの中でどれだけの努力を重ねてこられたのか…。それは、ゆきさんのおっしゃるとおり、そのことそのものが輝く宝物なんですよね。報われても報われなくても、きっと無駄なことは何一つないはず…。影があるから光はいっそう輝くのだと、この花が教えてくれているようですね。
返信する
一瞬 (しーたけ)
2006-02-25 23:42:44
見えないところで苦しい思いや人一倍の努力を絶やさない・・・だからこそその一瞬が輝くんでしょうね



私もそういう生き方をしてみたい



春に咲く花が輝いて見えるのはそのせいですかね?

土の中で寒さに耐えてますもんね
返信する
えむさんへ (ゆき)
2006-02-26 08:59:02
えむさん、おはようございます☆

そうですね。オリンピックには限らないのですが、4年に一度きりの場所に立つために、どれほどの努力を毎日続けてきたのかな…と思いました。楽しいこと、いいことよりも、苦しいこと、つらいことの方が多かったんじゃないかな…と想像します。でも、きっと、その時間も大切な時間だったと、後になると思えるのかな…と。オリンピックの選手とは比較できないけれど、私達もみんないろんなことを背負って生きているし、毎日、いろんなことがあります。生きている間に起こることで「きっと無駄なことは何一つない…」そんな風に思えるといいな…と思いました。
返信する
しーたけさんへ (ゆき)
2006-02-26 09:09:27
しーたけさん、おはようございます☆

オリンピック選手の努力の大きさや苦しみの深さは、私達の想像以上なんだろうな…と思います。その真似はできないけれど、でも、気持ちだけは、そんな風に生きていけるといいな…と思いました。

花もそうなんですよね。誰も知らないところで、寒さにジッと絶えて、春が来ると花ひらく…。そして精一杯の輝きを見せてくれるんですよね。
返信する
なるほど・・・ (ZEISS)
2006-02-26 09:25:58
光と影でいましたか。

あっ、それって私の撮影テーマですよ~。



光射すところに影がある。

影があれば光が射す。

物事の本質をついていますね。



人は不遇な時代を過ごしても、必ずその時に努力したことは報われます。

それを信じて生きていきたいものです。

私のようなお気楽な極楽蜻蛉には縁がない話だと思いますが・・・
返信する
おー、入力ミス (ZEISS)
2006-02-26 09:27:31
光と影でいましたか。 ⇒ 光と影できましたか。

落ち着かなくっちゃ・・・
返信する
ゆきさんへ (Y)
2006-02-26 10:30:01
こんにちは。

青いお花。

本当に踊っているときの荒川選手のよう!!!



そして、学校でのダンス。

あったかな記事や画像を見させていただき、とても幸せです(*´∀`*)

私、恥ずかしながら、文章を読むのが億劫なときがあるので・・ゆきさんの写真が好きです。



どうもありがとうございました。
返信する
懸命に・・ (ofuu)
2006-02-26 14:25:55
オリンピックのエキシビションで滑るのが夢だったと荒川選手が言っていたそうですね。

試合の緊張から解き放たれてのびのびと滑る選手達・・・その華やかなスポットライトを浴びる権利を得るために、どれだけ辛い思いを乗り越えてきたのでしょう。。

残念ながら上位に入れなかった選手も、オリンピックに出られなかった選手も、皆が懸命に頑張ってきたはずで、ゆきさんの仰る通り、その時間はきっと後でキラキラした思い出になるだろうと思います。

羨ましいですね。。そこまで大きな目標は持てないけれど、懸命に努力する生き方を見習いたいです。

返信する
ZEISSさんへ (ゆき)
2006-02-26 18:50:44
ZEISSさん、こんばんは☆

光と影はZEISSさんの撮影テーマだったんですね。

ちょっと使わせてもらっちゃいました

影がなければ、光もないんですよね。

人にとっての影の部分…消してしまいたい時があるかもしれないけれど、でも、それも大事なんじゃないかな…と思いました。

ZEISSさんは、極楽トンボさんなんですか

極楽カゲロウさん…?と読み違い…

トンボさんでよかったなぁ
返信する
Yさんへ (ゆき)
2006-02-26 20:19:05
Yさん、こんばんは☆

いつもありがとうございます。ダンスの長い長い文も読んでくださったんですね。ありがとうございました。私も見るのは好きですが、読むのは波があって…

Yさんのように、いつもいつも本に接しておられる方でも、読むのが億劫になる時があるんですね

写真を楽しんでいただけて、とても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿