* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

薔薇の蕾*ブライダルシャワーの蕾

2024-04-11 05:30:54 | 
やっと綺麗に晴れた一日でした!
良かったァ♡
洗濯物も乾いたし、ワンコ仲間とお花見も出来ました(^_^)v

ラナンキュラスラックスのピュタロスが


たくさん咲きだして
庭で際立って輝いています。

草花たちも可愛い春ですね~♡


ピンクのローダンセマムと白いノースポール。
ローダンセマムは多年草で
ちゃんと何年も過ごしてくれるから嬉しいですね^^


白いローダンセマムも元気です。
夏は半日陰で過ごさせていますよ。

こないだ苗を買って植えたポピーですが
コメントでどんな風ですか?って聞かれました。


今朝、改めて見て回ったら
ドクダミが繁茂してキツキツになってました( ̄▽ ̄;)
慌ててドクダミを抜きまくりました。
他の苗も似たり寄ったりです。
大きく葉を広げるまでにはなれていませんが
なんとか頑張っているので
咲いてくれるといいなぁ!

ラナンキュラスラックスのアリアドネ。


まだこれから花が多くなりそうですが
今年、もっと大きな鉢に植え替えてあげるべきだったと
反省しています。

秋にお目目が覚めたら、その時大きな鉢に
植え替えてあげなくちゃ。

バラ達も小さな蕾をいっぱい着けてきましたね~♡
去年、大活躍してくれた
シェエラザード。


今年も順調そうです^^


マシュウさん、こんな素敵なバラをありがとう!
なにしろ、昨年、ひっきりなしに咲いてるイメージでした。
冬近くまで何回も何回も咲いてくれて
本当に素晴らしい品種ですね。

ブラン・ピエール・ドウ・ロンサールにも


蕾が見えてきましたよ^^
昨年、「目線で咲かせよう」って
だいぶ切り詰めて、枝も古くて太いものは伐採しました。
ちょっと寂しくなるかな?って思っていましたが
芽吹き具合がすごいです。
まだ花が無いので写真では説明しがたいのですが
そのうち、わかるように写真が撮れるといいな。

ラグランジアのブライダルシャワーにも
蕾が見えてきました^^


紫陽花の蕾って、4月に見えるんでしたっけ?
早いような気もしますが
発見できてほっとしています^^


どんなふうに咲いてくれるか、期待が高まります♡

昼間はワンコ仲間とお花見で遊んで
夕ご飯、何作ろうかな~、とインスタ見てたら
簡単で材料が揃うものがあって
美味しそうだし、試してみました。


さっと茹でたキャベツ(熱湯を潜らせただけ)と
レンチンした玉子焼き(?)と
鰹節、マヨネーズ、お醤油で味付けたサラダ。
コハク用には、ほんのちょっとマヨを香りづけに入れて。
なにしろお昼は3匹で食べるわ食べるわ、だったので
夕ご飯はカロリー抑えないとね~^^;

もう一品もインスタから。


お豆腐と葱だけのダイエットおつまみですって(´∀`*)ウフフ
私に最適(笑)。

お花見の時のコハクちゃん。


向こうにいるのはボルト君♡


それではまた明日♡
いつも来てくださってありがとうございます^^

皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローもありがとうございます♡

使ってみました♡ いい感じです!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-04-11 07:15:56
江戸の秋

お花が元気で嬉しい季節ですね☺️
我がのバラたちも蕾が出てきてルルルー♪

あら、おねぎと豆腐のおつまみが美味しそう!
うちのデブパパ、結婚式までにやせたいと、夜はサラダだけでいいと言っていますが、明日も飲み会、来週も二回飲み会だって。
それじゃあダメじゃん👎
ねー!
Unknown (にこママ)
2024-04-11 12:12:17
こんにちは☀
ポピーの様子をあげてくださりありがとうございます
どくだみはなかなか消えてくれませんね💧
こちらはアジュガがとても蔓延ったので、
どくだみゾーンに移植してみました
さてどちらに軍配が上がるか楽しみです
春を満喫してガーデニングを続けたいですね☺️
コハクちゃんの表情や吹き出しがとても可愛いです
虹の橋を渡って丁度半年のニコ「享年14歳」を思い出しながら いつも癒やされています💕
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-11 20:29:56
江戸の秋さん、こんばんは❤️

私、最近インスタの簡単でダイエットに良いという料理ばかり見てますよ(笑)
お豆腐使うのが多いですね。
お好み焼き風のが良く上がってきます。
面白そうだから、やってみたくなりますよ。

飲み会続きだとダイエット難しいですよね(笑)
私なんか飲み会なくてもダイエットできてなーい😱😰😅
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-11 20:34:11
にこママさん、こんばんは❤️

ポピーの苗、ちょっと育ちがイマイチですが、ドクダミ抜いたから少し育ってくれるといいなぁ。
ドクダミはほんと困りものです。
ドクダミ好きな人の所に引っ越しして欲しい〜😰😰😰

にこちゃん、半年前に虹の橋を和だったのですね。
にこママさんに大切にしてもらって
きっと幸せだったことでしょう。
私もコハクを大切にします。
いつもありがとうございます😊

コメントを投稿