四国遍路テクテク日記

「四国を歩いて遍路する。」にこだわって平成14年のGWから2年間、5回に分けて歩いた記録を中心に遍路に関するあれこれ。

松山市内の延命地蔵

2006-04-07 22:23:13 | 遍路の風景(写真)
(写真をクリックすると大きくなります。)

 道後温泉を抜けて祝谷を過ぎたあたりに延命地蔵のお堂があります。
この地蔵堂の裏手で愉快なご老人達に会いました。
石油缶に薪をくべながら世間話をしているようです。

「あたっていかないか?」と声をかけられたので一休みします。
ご老人の話を聞いていると世界旅行の話をしています。
とても愉快な話でした。

お別れしようとすると一人の方がミカンをくれます。
お礼を言って、お別れします。
焚き火で暖かくなったのは、体だけではなく心も温まりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枯雑草)
2006-04-08 19:53:36
こんばんは。とても楽しそうないい写真ですね。

歩いていて地元のお年寄りとお話する機会、結構

多いのですが、写真撮るのちょっと勇気がいります

よね。体だけでなく心が温かくなる・・この気持ち

よく伝わってきますよ。
返信する
体の具合は・・・ (MIKO)
2006-04-08 21:57:05
枯雑草さん、体の具合はどうでしょうか?

私も今週は風邪気味で珍しく体調が思わしくありません。

4月は寒い日が続いているせいでしょうか?



四国を歩いていると声をかけてくれるお年寄りがたくさんいます。

そんな方達との語らいが後になって懐かしく思い出されます。

写真を撮らせてもらうのは勇気がいりますが、

一期一会と思い声をかけて撮らせてもらいます。

今度、いつの日かお遍路に行く機会があれば、

ふれあう人の写真だけを撮り撮りたいくらいです。
返信する

コメントを投稿