my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ハンドメイド】セリアのカットクロスでバッグ&ポーチを作ります

2024年01月19日 | セリアカットクロス

こんにちは。mikoです(^-^)

 

今年も物作りを始めました!楽しんで作っていきたいと思います(*^-^*)

ハンドメイド始めはセリアさんのカットクロスを使ったバッグとポーチから。

先日、主人と海に行った帰り道にセリアさんに寄って可愛い生地を見つけてきました。

 

 

今回はバッグの表側に葉っぱ柄とデニム、内側にストライプ柄、

そして部分的に合皮も使って小さいトートバッグを作っていきます。

今回はマグネットホックも付けたいと思います。

セリアさんのカットクロスでは以前もミニバッグを作ったことがありました。

 

 

中厚地のカツラギ×合皮にレモン柄。

チェック柄×合皮に元気なオレンジ色を合わせたバッグです。

セリアさんは可愛い柄の生地がたくさんあるので

生地の組み合わせに迷ってしまいますがお店で生地選びをするのも楽しいです。

 

 

現在は生地の裁断まで終わっています。

バッグはミシン縫いで、ポーチは手縫いで作っていきたいと思います。

今年はハンドメイドに力を入れたいと思っています。

バッグや小物、洋服をたくさん作りたいです。

では今年もこつこつ作っていきましょ~!(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿