orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

京都贅沢たび。

2019-06-15 11:09:30 | インポート


実は今年の8月いっぱいで、退職になります。

そういうと、
「え~~!! あと、どうするのん!!」と
いう人が結構多いことに、ちょっと びっくり。

もう、仕事するのが
しんどくてしんどくて、
「いつ辞めてもええわ・・。」と思いながら
頑張って働き続けてきたわて。

やっと退職日を迎えられる・・。
(なんとか働くことを全うできた・・。ほっ。)
っと思っているわてにわ、
不思議な問いかけなんですけど・・。

とりあえず、
翌日から出勤しなくてよいということに
喜びを感じて、
後のことは その時考えるということで・・。
仕事辞めた後のことまで、
あくせくするのは やめます!!

で、有給休暇も残っているので、
先日 有効活用するべく、
宇治市に引っ越した友人と
京都に遊びに行ってきました~。

日曜日に京都にいこうとわ思わない。
火曜日なので、まだいいかなと・・。
(友人は専業主婦やで。)

画像はないですが、
四条河原町の「浮世絵美術館」に
             いてきました。
小さいギャラリーですが、まあまあ良かったです。
(北斎の版画が中心。)


そして、そこのおねいさんに教えてもろた
「たごと」という お店でランチ。
湯葉料理です。


そのあと、知恩院さんをぶらぶらしてから八坂にまわり、
「長楽館」??やったかな・・で、ティータイム。




私は、こんな昔の建物 大好きなんですが、
お茶代が高いんだよね・・。
お昼も・・。
京都はなんでも、高すぎる・・。
まあ、雰囲気代やから たまには、ええけどさ・・。

もうちょっとだけでええから、なんとかして。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (変幻爺)
2019-06-16 08:04:11
長い間のお勤め、ご苦労様でした。
失業保険もろて年金生活になるんやな。
わてダさんはまだ若いし、いろいろこれから楽しいことが待ってるで。
これからの人生は自分へのご褒美として楽しんでや~。
Unknown (orityan)
2019-06-17 15:22:21
失業保険もないし、
自分がかけた年金は反映されず、
ほんまにビンボーな老後です。

そして、見た目はともかく、
自分は老化してると感じる今日この頃。
あー、今日もしんどいんです。

でも、がんばるわ。
Unknown (ドクた、)
2019-09-17 11:15:55
お仕事お疲れさまでしたぁ

僕もあと1年働くか思案橋ブルースでんねけど
本職退職してから仕事するって よけしんどぃわ

やろ?やろ?京都は高いし行列もできるやろ
電車賃払ってでもオーサカへ飲食しに行くキモチ
(ワカッテもらえたと思います)

わてダさん これからはボチボチいきましょ。
Unknown (orityan)
2019-09-25 13:12:49
ドク、お久です。

お盆休みから有給休暇消化のまま、退職になだれこみました。
結構しんどい仕事やったので、勤め上げることだけ目標にして、
その後の事なんか考えてへんかったら、
ひまでひまで死にかけたわ。(今もやけど。)

仕事あるのんやったら、行った方がええとは思うけど、
やりたいことありのんやったら、辞めてそれをするのがいいと思う。
12月にネパール旅行申し込んでてんけど、
腰痛が結構しんどいので、
キャンセル予定。くやしいやろ。
こうゆうこともあるからさ。

お互いにがんばりましょう。
ちょびちょび、徘徊も復活したいけど、
家のPC買わな・・。

コメントを投稿