orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

乗鞍岳は雨どした。

2022-10-10 22:06:30 | 日記

8月4・5日と
乗鞍岳に行った。
入ってるサークルの植物観察会の
一泊旅行。
ここの剣が峰に登ると、
100分の10名山に登ったことになるのに
雨でダメになっちゃったね。(別にどーでもええけど。)

でも、先生の言葉。
山も自然。雨が降るのも自然のうち。
そらそうやなあ・・。
雨が降るのはあたりまえ。

しかも、コマクサにもクロユリにも
会えました。
もちろん、もっともっといっぱいの花に。



風にとばされそうなワテ。


少し晴れ間が出たので、
魔王岳(乗鞍岳のうちの一つの峰。)に急ぎ登ったときに、
オコジョも見たよ。

サークルのお友達・Tさん。


帰りは 平湯温泉に立ち寄り湯。
ええ温泉やった。
やっぱり昔からの源泉かけ流しの温泉が
ほんまの温泉どすなあ・・。
そして、
朴葉焼き定食とワンビヤ。



岡田先生(サークルの先生)
(ご高齢ですが今回のリーダーです。)
が下さった お手製のライチョウの木彫りブローチ。

リュックに着けてたら 落としてしまいました・・。
残念!!


さてと、
次は 天川村や・・。
そのあと、和歌山のラフティングの勇姿を載せる・・。
なかなか現在にならへんなあ・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (変幻爺)
2022-10-14 22:13:55
もうすっかりブログを覗くのを忘れてしまってました。
オリちゃんは相変わらず元気な淑女ですね~。
インスタはほぼ毎日写真をアップしていますが、それこそ日記みたいなもんです。
暇があれば覗いてください。
https://www.instagram.com/inuwann33/
返信する
Unknown (orityan。)
2022-10-18 06:57:48
おひさしぶりです。
イヌワンさんのインスタに
コメント入力したけど変になった。

自然サークルの野外授業で習った
植物が
イヌワンさんのインスタには
勢揃いしてますね。さすがやな〜。
かわいい花いっぱいで、また見に行きますが、
ブログの方が、見やすいわ、私には。

この夏はあほほど、遊びに行きました。このごろ
チョットお疲れぎみですが、
まだまだ日記かわりに載せることあるし、
予定も11月中はあるので がんばりま〜す。
返信する

コメントを投稿