春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

シロバナホウレイマル 2 - 家

2013-07-05 | みんなの花図鑑
シロバナホウレイマル 2

シロバナホウレイマル 2

シロバナホウレイマル 2

シロバナホウレイマル 2

シロバナホウレイマル 2

花の名前: シロバナホウレイマル 2
撮影日: 2013/07/05 05:58:50
撮影場所: 家
キレイ!: 32
明け方6時ごろから咲き始めました。数日2輪、同時に咲かせようと調整しましたが 無理でした。2時間待ちましたがもう限界。遅れそう、行ってきます。 内輪の大きさが6センチ、花茎が12センチ、今は湿気がおおく、花の寿命は午後3時で終わりです。白花豊麗丸。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikio)
2013-07-05 17:21:29
りかさん、有難う。7月になり蒸し暑く成りだし、開花が早くなってます。明け方に咲くので早起きです。昼間に咲かれると、どうしようもない時があります。サボテンの花とても綺麗でしょ。
どうですか。一年中楽しめますよ。
花の名前は作った人が名前をつけられます。
ほとんどが栽培所がなずけ親ですね。いつも見てもらい、コメント、きれい、有難う。りか様。
返信する

コメントを投稿