春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

オールドマーケット、果実。

2018-02-08 | 旅行
東南アジアは市場の豊富さに溢れかえる。他国では夜市や水上マーケットなど、
カンボジアなどは衣食住が揃うオールドマーケットが早朝から開かれます。活気ある一部を載せてみました。


マンゴスチン、マンゴー、ライチ、バナナ、スイカ、オレンジ、ドラゴンフルーツなどなど
鮮やかな色を見せてくれます。 果物の写真を撮のも自分は好きです。



マーケット通り













シェムリアップの通りの路肩には屋台引きの多くの店が並びます。


店先のフルーツが見事で、日中の気温が上がり食べたり、飲んだりの一人気ままな散策でした。
お腹を壊すと言われますが、そんな事はありません。




















マーケットの奥に入っていきます。観光客はほとんど入らない領域です。








活気ある市場の衣食住は市民のための必要品、とても懐かしく、かつて自分も
このような市場で買い物をして、仲間と暮らしてた若いころを思い出しました。




八時頃の朝の通勤時間帯、












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (gonnta)
2018-02-08 12:47:18
カラフルな果物、mikioさんの好きな光景ですね。 かつて見せてもらった多くの果物、
再び見られて、良かったです。私も
懐かしさが伝わってきます。 私は見たことがありませんので、興味深く拝見いたしました。
雰囲気が伝わり、とても楽しめました。 
返信する
いつもの通り (mikio)
2018-02-08 17:40:10
載せました、果物郡を、毎度東南アジアに出れば、これしかありません。 日本の雰囲気では考えられない、この並べる多さ、 伝わりましたか雰囲気が。見て食べて、そんな旅でした。市場の活気にはいつも圧倒されます。  さらに続きますが宜しく見てくださいね。
  gonntaさん。
返信する

コメントを投稿