春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ルビーネックレス

2014-02-04 | みんなの花図鑑
ルビーネックレス

ルビーネックレス

ルビーネックレス

花の名前: ルビーネックレス
撮影日: 2014/01/31 13:59:15
キレイ!: 19
立春の日に関東地方は雪が降り始めました。家に取り込まない多肉植物は試練のときです。わずかな雪でも首都圏は交通マヒです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nano)
2014-02-05 14:28:12
立春の昨日は 関東でも雪が降りましたね。交通は大丈夫でしたか m(_ _)m 四季折々に色の変化が楽しめて きれいなお花も楽しめて素敵ですね (^O^) 寒さの試練はかわいそうですが。何とか頑張ってほしいですね!ルビーネックレスは どのくらいの歳月でこちらの大きさになったのでしょうか (*^^*)☆
返信する
Unknown (mikio)
2014-02-05 17:23:09
こんばんはnanoさん。埼玉と言っても一駅で東京都です。
とても今日は冷え込みました。今年一番の冷え込みだそうです。
ルビーネックレス。6年物です。添付の左も6年物です。
色が違うのは植え替えをしないほうが色が紅色です。
雪がかぶっても大丈夫です。長年環境に慣れてる多肉で
そもそも耐寒性が強いです。昨日の雪はすぐ上がり交通も乱れませんでした。もうそこまで春が来てますね。
三寒四温を繰り返して春満開がきます。お互い楽しみですね。
コメントいつも有難う。nanoさん。
返信する

コメントを投稿