春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ゲッキュウデン 蕾 - 家

2014-02-02 | みんなの花図鑑
ゲッキュウデン 蕾

ゲッキュウデン 蕾

ゲッキュウデン 蕾

ゲッキュウデン 蕾

ゲッキュウデン 蕾

花の名前: ゲッキュウデン 蕾
撮影日: 2014/01/28 15:37:42
撮影場所: 家
キレイ!: 20
月宮殿、ピンクの蕾が小さく見えるのです。添付写真は去年、赤花です。 沢山の蕾が見えます。春先は小さな花、晩春から中型、夏に大型の花が咲き出します。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2014-02-02 17:02:39
実家の植え替えを少しづつ終えて、あわただしい都会に戻ります。
花サボテンの添付写真の素晴らしさは専門家でも認められてます。
やはり普及をお願いしたことは間違いなかったです。
私も大変うれしいです。体調を崩さずにお仕事を果たしてください。
返信する
Unknown (gonnta)
2014-02-02 17:51:10
凄すぎます。こんなに綺麗に咲くのですか。
小、中、大、とても分かりやすいです。
返信する
Unknown (さえママ)
2014-02-02 17:55:52
写真で見ても素晴らしいと思います。
実物は、もっと素晴らしいのですよね。
羨ましいかぎりです。
返信する
Unknown (mikio)
2014-02-03 09:13:32
yasuさん、gonntaさん、いつも有難う。
とてもうれしく思います。サボテンの普及に努めて1年半、
当初はまったく投稿写真に載りませんでしたね。
懐かしい思い出です。花サボテンを専門職の方にもほめてもらい
うれしく思います。またgonntaさんもサボテンを家に置くと言ってくれました。春がにぎやかになってきました。有難う。
返信する
Unknown (mikio)
2014-02-03 09:19:33
さえママさん、いつも本当に有難う。
写真は花の透き通る感じを出すのが難しいです。
できる限りそれに近い状態を投稿したいです。
この春は沢山の蕾、今まで咲かなかったサボテンも蕾をつけてます。添付写真のサボテンたちも蕾をつけ始めてます。
さえママさんには真っ先に見てもらいたい気持ちでいっぱいです。
有難うございます。
返信する
Unknown (yukko)
2014-02-03 20:12:24
一瞬、タンポポの綿毛かと思いました^_^ 花の咲くサボテンと言っても、球体の形、蕾の付き方も色々で面白いですね。
返信する
Unknown (mikio)
2014-02-04 16:56:32
yukkoさん、遅くなりましてすみません。
白刺、さらに先はカギ状に曲がり、植え替えはもっとも苦労するサボテンです。綺麗なものにはトゲがあるピッタリでしょ。
でも咲く花の美しさは見事です。咲けば是非見てくださいね。
有難う。
返信する

コメントを投稿