春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

花桃 

2020-03-07 | 樹木

ハナモモ。観賞を目的として改良されたモモを意味す名称。

実を付けて食用にする桃と区別をするために、ハナモモとして称する。

観賞用で畑の隅に今満開と5部咲、遠くから見ると、まさに桃源郷、

桜の早咲きが終わるころに、いつも見られる光景は春爛漫。

色彩は桃色一色、白花も遠くに見えます。許可を得ましたが 中までは入れません。

畑の土が柔らかく、靴が埋まりました。泥だらけ。 畑の撮影は要注意です。

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の撮影、今日は寒い1日でした。

明日は雨、天候が安定しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (gonnta)
2020-03-08 10:10:35
桃の節句も終わり、春の樹木の花桃の木にも
春の花が咲き始めましたね。 今の時期、安行地区には
素晴らしい樹木の花が沢山咲き始めてるのが、わかります。
花桃美しく眺めも素晴らしいです。
歩いてみたいですが、畑、有難う潜るとは気が付きませんでした。 
忠告有難うございます。今日は中に入るのをやめました。春満開です。 mikioさん。
返信する
gonntaさん (mikio)
2020-03-08 16:30:52
寒い1日が終わりそうです。
今日のこの日はお客様も少なく、手持無沙汰でしたが
仕事ははかどりました。植え替えですが。
ラインストップは時期に解決でしょうか、 気にしてます。

歩く畑も今日は濡れて、しばらくは歩けません。
今日は花冷え、三寒四温かな、今週は天気が気になります。 春満開の空を見たいですね。 gonntaさん。
返信する

コメントを投稿