Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

ベストだって

2009-09-30 21:08:26 | GOSなものより
先週発表になっていた「Love Notes Ⅱ」の曲目。

狂詩曲が入ってるのを見たときに、単なるシアワセソング集じゃないんだなって思いました。
Slow Luvの文字を見ただけで浮かれちゃいました。
残照、Body Calling など、FRENZYからも多めですね。
Moon glows(on you)、これも入れちゃうのね!
Sweet、かなり好きな曲なんでそれだけで嬉しい。

なんですかね、新曲が入っているとはいえ、ベスト盤ってたいてい購入済みの曲が並んでいるというのに、曲目見てまたひとりで盛り上がれるのってすごいよね。

そして、とっても気になるのが、特典でつくという「ウイスキーが、お好きでしょ」のDVD。
これってPVってことでいいんですよね。
かの小雪さんとの共演だなんてめっそうなことは言いませんけど、スーツで仕事帰りの一杯ですか?サラリーマンですか?
それとも普通の映像ですか? ←普通って
特典なら特典らしく、スペシャルな映像を希望なんですけど、やっぱ普通なのかなぁ。

あと、15周年記念特別番組って何ですか?
私が知らないだけ?

なんだか色々詰まってるDVD。
これは必ず初回をゲットしなければだわ。
なのに、先週CDショップに行ったらまだ予約票自体がなかったけど・・・
それにめげて予約し損ねてるから、忘れないように行動起こしておかなきゃ。
今週末あたり、出かけようかなっ。

見ちゃった

2009-09-28 10:19:18 | GOSなものより
朝6時過ぎ、寝起きの頭はちょっとボーっとしてたんですけど、テレビから
「鈴木雅之・・・」
って聞こえてきた瞬間に画面にサッと近寄っていました。

そこに映し出されていたのはSOUL POWERの模様で。
ナイス、めざまし!

そっか、これがネタバレされてたマイケルなんだ~
お、ヤス映ってるじゃん、笑顔だ!
あ、北山さん楽しそうだなぁ。
みんなでスリラー踊ったんだね。

流れたのはほんのちょっとだったんですけど、楽しげな雰囲気がダダ漏れで、朝からニンマリできました。

またCSででも放送があればいいのになぁ。

これを見たあとに今週のゴスカレンダーをめくったら、ちょうど5人が振付してる写真だったので、曲は違えどそのシンクロぶりに笑えてきました。

休み明けの月曜日は気持ちがうだうだしがちだけど、なんだか今週はシャキッとがんばれそうだわ。

そうそう、来月には新曲発売だし。
12月のライブ参加に伴う観光の予定も立てたいし。
まだまだ楽しみは続いちゃうね~

ブランド品は持ってないけど

2009-09-24 21:10:07 | 音楽・映画より
さ、連休も終わって今日からお仕事
とは言っても、明日働けばまたお休みでっさ。

今週はあっという間だねぇ。

そんなあっという間の休みの間に、映画を2本見てきました。
しかも、同日×2本。
よっぽど暇なのかって

まず見たのは 『ココ・アヴァン・シャネル』
予告を詳しく見なかったんだけど、主人公はアメリの子でいいんだよね?

実は映画化になる全然前に、シャネルの本(伝記みたいなやつ)を買ってたんだけど、まだ半分くらいしか読み終えてなかったりします。
この映画は、いかにシャネルが働く女性となっていったかという部分が濃く描かれているけど、たしか本は成功してからのことが書いてあったはず。
本を読み終える前に、成功する以前の話を知れたってのは私的に良かったかな。

煌びやかなシャネルブランドの雰囲気はちょっとの少し垣間見れるくらいで、大半はひと昔、否ふた昔くらい前のフランス特有の空気感全開。
ホラーでもミステリーでもないけど、見た後にあんまり明るい気分にはならないかも。
ただ、自分の中の核は譲らないでおこうって、なんとなく私はそう思えました。

あ、『プラダを着た悪魔』みたいに、たくさん服で着飾って・・・みたいなのはありませんでした。
あくまで、ふた昔まえのフランス。
コルセット+ドレスの服装はたくさん出てきましたけどね。

続いて見たのは『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』
X-MEN見たのもだいぶ前だから、話が分かるのか不安はあったんだけど、さすがZEROとつくだけあります。
最悪、X-MANを知らない人を見てもそれなりに楽しめるんじゃないかと思えました。

切ないやら悔しいやらやるせないやら、色々な感情を呼び起こされるストーリー。
えっ!その人も繋がってるのかよ、とか、味方か敵かよく分からないよ、ってのも健在でした。

もちろんX-MENにそのまま繋がってくる人も出てきてるから、「あれ?本編ではどうなった?」とか「あの人って○○な人だよね?」とか確認したいこともたくさん出てきますけど。
出てたと思ってると、全く関係なかったりもね。

詳細は避けますけど、もう後半ラスト近くのバトルで、やたら高い場所にウルヴァリンが移動するんですけど、その時のうんざりした表情が好きでした。
これもかよ、みたいなちょっとしたうんざり顔。その気持ちわかるわかる、みたいな感じでニヤっとしたくなりました。

こちらはシャネルとは違って『動』な部分が多いせいか、見終わってブルーな気持ちってのはなかったです。
でも、この後にも続きがあるので(むしろそっちがメイン)スッキリした終わり方ではないのかもしれないですけどね。
本編覚えてないと、気になること多々だし。

次は「しんぼる」あたりを見に行きたいな。



徹夜で読んだ

2009-09-21 20:19:26 | 本より
長崎には一泊二日だったんで、今日はもう自宅にて朝を迎えたみかです。

佐世保はあんなに涼しかったのに、鹿児島はまだ暑いなぁ。
やっぱり南なだけあるね。

渋滞にハマったりして疲れもしたんだけど、ゆっくり休むのは後回しにして、帰宅早々本屋に出向いてマンガをゲットしてきました。

マイガール : 佐原ミズ

10月からドラマになる作品です。
主演が嵐の相葉氏なので、ちょっとチェックしておかなくては(←最近、年甲斐もなくハマってます)と思って、1~3巻を読んでみたんですけど、涙もろい私にはジーンとくるお話でした。
涙もろくなくても、ほっこりできる話だと思います。

簡単に言っちゃうと父子家庭の話なんだけど、父子家庭になるまでの話とか、とりまく環境とか、何にも考えずに発言しちゃう子供の残酷さとか、はたから見れば大変な境遇だけど愛されてることを大切に思ってる子供とか。
なかなか味わい深いんじゃないかと。

友人の子供達も増えて、親子ってものを昔より感じる機会が多くなったのも、感情移入してる原因かな。
10代の方達が読まれると、また違った印象があるのかもしれませんね。

読み終えて思ったのは、あ、上から目線になってしまうけどごめんなさい。先に謝る。でもそのくらいマンガが良かったので。

改めて、読み終えて思ったことは、
「素敵な作品に出られて良かったね、良い役だね、話だね」

今っぽいかと言われるとそうじゃないかもしれないけど、あのフンワリ感とほっこり感と親子愛は、じわじわ胸に染みてきていい感じです。
私も愛されて育ったんだなって、照れくさいけどそう思いました。

難しいかもしれないけど、ぜひあの空気感をドラマでも再現させてもらいたいな。

連休だし

2009-09-19 13:14:50 | 携帯より
シルバーウィーク初日。
高田社長でおなじみのジャパネットタカタのある、長崎は佐世保に来てみました!

もう片手じゃ足りないくらい行ってるけど、またハウステンボスに行ってくるのだ。

目立ったアトラクションはないんだけど(←失礼)何となく好きなんですよね、あの空間が。

それにしても、今日の佐世保は風が強いなぁ・・・

ジャケ買い

2009-09-15 20:38:28 | 本より
以前からタイトルだけは知っていたけど、内容に関してはてんで無知だったこちらの作品。

「僕の初恋を君に捧ぐ」

今回は、原作がマンガのノベライズなので、作者名はあえて書かずにおきます。

今度映像化されるようで、本屋さんには平積み状態でした。
そんな平積みのジャケ写にキュンとして、衝動買いってワケです。
だって、カワイイんだもん。 ←だもんって

パッと見はわからなかったんだけど、女の子は真央ちゃんなんだね。
花男のときよりも柔らかい感じがするなぁ、なんて思って中身を読んだら、どうしてもつくしのイメージに邪魔されてしまいました。
このマンガを読んでいないので、この小説がどこまで原作に近いのかなんてわからないけど、女の子の台詞がつくしちゃんと被るんだよね。
これが真央ちゃんじゃなかったら繋げなかったイメージなのかもしれないけど、ジャケに本人出てるからね。
しようがない。

内容をざっくり言うと、高校生の恋愛小説、爆弾つき。みたいな。
爆弾って危険物じゃなくてね、心臓病って爆弾です。

病気もののワリにサラっと読めちゃうのは高校生だからなのか、でもお父さんの言葉には涙をもっていかれました。
読んでて、読み終わって思ったことは、映像ラストが見たいぞ!ということ。
だって、書き方がズルイんだもん。 ←また、だもんって
それはどういう意味なのよって。
私はあっさり受け入れがちだから、文章どおりの上っ面だけを信じがちなんだけど、これはさ怪しいよ。
だって、何にも確証出てこないし、どうなったかも書かれてないし。
深く考えるとどうにでも考えられる終わり方になってました。
だから、映像で見たい。
そこには何が、誰が映っているのかって。

まんが読んだら早いのかしら。

気になってたから読んでみたいけど、マンガを大人買いするほどでもないしなって方は、この小説から入ってみるのもいいかと思いますよ。

新着は?

2009-09-14 20:24:15 | GOSなものより
今日、ゴスモバから
「ライブ&イベントを更新しましたよ」
って、連絡のメールがきたので、おやおや何かな?っとアクセスしてみたら、最新情報の一番上は8/17UPのまま。

ん?
新着がないですけど?

私のアクセスが早すぎたのかと(え?)思って、しばらく時間を置いてからまた繋げてみたんですけど、やっぱり更新されておらず。

最近、そういうのが無かったから安心してたんだけど、なんだかなぁ。
すぐに分かったからといって行けるものじゃないかもしれないし、ライブ開催のお知らせとは限らないから「今、どうしても!」見たいってワケじゃないんだけどね。
見られると思ってて実際見られないとガッカリしちゃいません?

さっきTVの方を覗いたら、ソウルパワーの出演者の件がUPされてたから、きっとモバもそれなんだろうな。

あぁ、行けないから極力ライブが終わるまでは触れないようにと思ってたソウルパワー、出演者見ると行きたくなっちゃうな・・・
たくさんの人だろうし、行かれる方はインフルエンザとか気をつけて下さいね。

大量本

2009-09-10 20:49:01 | 本より
いつか記事を上げようと思ってて、そのままになってた小説本。

今野 敏  安積警部補シリーズ

以前にこのシリーズの短編集を読んで、『長編があればいいのに』と思ったのですが、実はアレが珍しく短編集だっただけで、他はほとんど長編でした。

ガッツリ長編、なかなか面白いです。

え?とか、そんなバカな!とかいう急展開はあんまり望めないんですけど、人間模様とかはなるほど!な感じです。
お話も一気に読めちゃう。

ウチの祖母も、私の本棚から抜き出して読んでるみたいなので、きっとどの世代が読んでも、読み切れちゃうんだと思います。

前にも書いたことあるけど、この方の書かれる警察モノってホント本格的だしね。
たまに味の濃いキャラも出て来るけど、それも良い味でナイス。

まだこのシリーズは続くんだろうな。
この前(って言っても数ヶ月前だよ)も新刊出てたから買ったし。
まだ読んでないけど。

今度の連休、読書三昧しようかしら。

どうなってる?

2009-09-08 20:46:13 | GOSなものより
色んなゴス情報についていけてない気がする今日この頃。
あれとか、これとか、録画忘れてる気もするし・・・
ネタバレも探しに行き出せてないなぁ
そんな自分がちょっと残念。

よし、落ち込む前にサクっと検索しようじゃないの。
そういう時期もあるってもんさ。

話は全く変わりますけど。
池上彰さん解説の、ニュースというか、ためになる番組をみていたんですけど、郵政民営化に改めて納得。
そっかそっか、そんなことがあっての民営化だったのか。
自分の無知さがよくわかる番組で、そして勉強になりました。
エヘン