Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

文句なく楽しめた

2010-10-10 23:51:31 | 音楽・映画より
先日、空き時間が中途半端で本が読めないって記事をあげたんですけど、その日から今日までに、本を4冊読み終えたみかであります。
やればできる子

睡眠時間は削ったかもしれないけど、4時間未満って訳じゃないから大丈夫 ←そういうことじゃない

読んだ分だけまた買っちゃったけど、今後も意欲的に読んでいきたいと思ってオリマス。
読み終えたのは、また後日に。

で、今夜は久しぶりに映画を見に行ってきました。
実は先週、大奥も見に行ってきてはいるんだけどね。
しかも、仕事帰りに見に行ったら、うっかり寝ちゃったところとかあるんだけどね
同じシーンなのに台詞が繋がらないから、きっと20秒くらい意識飛んだんだと思う。
もったいない
また見に行かなくては。

じゃなくて、今夜見たのは

KNIGHT & DAY

予告見たときから面白そうだとは思ったんだけど、この間「しゃべくり007」にお二方が出演されてて、よっぽどの宣伝だなとそっちに興味がいって。
しかもVSにも出られるそうで。
むしろ、VSに出てから「見に行ってきたよ」って報告したかったものの、今日がちょうど都合が良かったんだよね~

そして、もちろん映画も良かったです
私は吹替版だけ見たんですけど、ちゃんと面白かったし、むしろジョーク的なことがわかり易くて良かったです。

以下、ストーリーには触れないようにするものの、ネタバレにひっかかるかもしれないので、自己回避でよろしくです








トム・クルーズの、まるで小学生を褒めてるかのような「はいはい、よく出来ました」的な言い回しとか表情とか面白かったし、薬を打たれた後のキャメロンの表情とか、全然可愛くなくてリアルで楽しめました。

もっと分かりにくいストーリー展開になるのかとも思ったんですけど、そんなこともなくて、色々ツッコみたいところはあるものの、派手でポジティブでスピード感のある映画でした。
誰かに感想聞かれたら「面白かったから、ぜひ」ってオススメできますね。

私的に爆笑を誘われたものの、口を押さえて必死に耐えたのは、スペインでのキャメロンでした。
薬打たれたあとの、トム・クルーズとの再会。
ねぇ、今そういう状況じゃないから!
しかも、トムが涼しい顔して近寄っていくけどさ。
え?弾丸は?
壁に隠れて避けてたんじゃないの?
そこを普通に横切れるって何よ?
小走りにでもなく、歩いてるよ彼。
っていうところに、もう笑いが止まらなくなりそうでした。

いや~、映画って色んなところに楽しみ要素が落ちてるんだなぁ

そうそう、トムの年齢不詳な体つきもすごかったです。
うん、魚持って海から上がってくるの、似合ってたよ。

見終わった後に、感動や感慨深いものを得られる映画ももちろん良いんだけど、楽しい気分になれる映画ってのもいいよね。
以上、短いけどKNIGHT & DAYの感想でした。

映画の本編前には予告がありますが、これが「明日のジョー」「ヤマト」「ガンツ」とありがたい限り。
前回見た予告は、これに「十三人の刺客」と「大奥」が入ってて、全部ジャニーズ出演!っていう状況に、勝手に嬉しくなっていました。

夫も「明日のジョー」と「ガンツ」は見たいって言ってくれているので一安心。
でも、「ヤマト」も行くんだよ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿