Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

中学生の頃って何考えてたっけ

2014-10-16 00:03:45 | 本より
ブログ内整理でもしようと思ってチャカチャカしてたら、未投稿記事が出てきた
2013年8月って

迷うけど、勿体ないからUPしてもいい?

いいとも とか自分で言ってみる、それでは以下から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中村 航:あのとき始まったことのすべて

中村さんの本が好きです。
サクっと読めるのに、クスっと笑えたりボロボロ泣いたり。
一気に読めちゃうところがあります。

ところが、こちらの作品。
途中まで読んで、一旦手を止めてしまいました。
なんだろう、その時の気分じゃなかったといえばそれまでなんだけど、あの不思議な物語が出てきた時点で「何かムリ」って思っちゃったんですよね。

それでも、しばらくしてまた読み進めて、無事読破したんですけど。
読まないままでいたら、きっとウルトラマン量産型は知らないままでした ←なんのこっちゃ
今の時代こそ、あのエースの言葉が必要なのかもしれません ←だからなんのこっちゃ

うん、こういう小ネタというか本編にあんまり関係ないようなところが私は好みなんだろうな。
違う作品ですが、今でも「ドラえもん」がでてきた件とか楽しくて覚えてるもん。

それにしてもそれにしても。
結末は書きませんけどもね。
まぁ、あるっちゃありだし、ありがちだし。
これ以上書くと白黒わかっちゃいそうなんで書きませんが。

途中で挫折しかけたけど、やっぱり読んでみると中村さんの作品は面白いし。
読み終わることが出来て良かったです


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿