Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

幸せに敏感になりたい

2009-12-02 21:16:20 | GOSなものより
早いもので、もう師走。
今年、いったい何をがんばったかしら。なんだかぼんやりしてたなぁ。

とか考えてたら、最近全然「ぼんやり学会」を読んでいないことを思い出して、いそいそと訪問してきました。

2ヶ月は行ってなかったなぁ。

久しぶりに読んだ北山さんの文体は、相変わらず好きな形でした。
そして以前に増して、芯というか強さを感じました。

言葉は柔らかくても、その背景には揺るがない意志が垣間見れて、まとめ読みした後の率直な感想はというと、
「しっかりした大人にならなきゃな」
でした。

世間から見れば、私もすっかり大人で、にきびを吹出物と呼ばなきゃいけないのは確実なんですけど、外見に内面が追い付いていないのが現状。

自分への言い訳ばっかり上手くなっちゃって、誰かが何かするだろうとか逃げちゃってて、難しい問題ははなから相手にしてなくて。
自慢じゃないけど、ダメダメ大人邁進中。

『不幸からの脱却は幸せとイコールではない』

北山さん、良い事言うなぁ。
今を不幸だと思ったことは全然ないけれど、そうだよなぁ、と考えさせられる一文でした。

上手く言えないけど、近道ばっかり探しててもダメだね。

エコトークなはずなのに、読んだ後にリサイクルを考えるより先に我が身を振り返りたくなるのは、北山マジックの為せる業なのか。

良いお話を読ませて頂きまして、ありがとうございました。
最初の頃に比べて、話の内容がすんなり胸に入ってくるのは、私が歳を重ねたからなのかなぁ。

媒体で彼らの紳士な姿を見ると、背筋が伸びる思いだし、伸ばしてなきゃ!って思います。

そんな彼らを生で見られるまで、あと3日。
北九州の観光先を吟味しなければ ←ライブは?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿