Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

埋まらない2年

2009-11-29 23:37:39 | 嵐・ジャニなものより
本人としては「たった2つの年の差」なんですけど、その2年にかなりのジェネレーションギャップがあることに気付かされました、みかです。

先日、自分にとっての初めてのアイドルを振り返る機会があり(どんな状況だか)、小さいながらにかなり入れ込んでいたのが「光GENJI」だったことを再確認。
レコードやCDは買わなかったけれど、プロマイド(って今言わないのかな)とかグッズを手にしては喜んでた気がします。
いまでも、「光」2人のタペストリーが壁にかけられている、みか家です。

で、そんな話を会社でしていまして。
で、その話相手ってのが2つ年下の同じ嵐ファンの子だったんですけど。
彼女が結構ジャニーズ好きだったりするもんだから、年齢差を感じずに色々話してたんですね。

 私「私、最初に好きになったの光GENJIだな」
彼女「今でもたまに見ますよね」
 私「そうそう。ローラースケートとかしてたもん」
彼女「流行ってましたよね」
 私「ほら、だってローラースケートのドラマしてたじゃん」
彼女「え?それってVの嵐みたいなヤツですか?」
 私「黒沢トシオとか石倉サブロウとか出てて、結構本格的なやつ」
彼女「へ~」

あれ?「あぶない少年」って人気なかったの?
人気絶頂みたいな時期にⅠ・Ⅱって放送あったよね。
・・・まずい?
私ってまずい?
えっと、彼女は誰が好きだったのかしら・・・

彼女「私のときは、もうスマップですね」

そっか。
スマップって光GENJIのバックで踊ってたよね。
バックのJrが好きだったワケじゃなくて、ちゃんとスマップとしてデビューしてたんだよね。
そっか、そうだよね。
光GENJIって私が小学生のときなんだから、彼女はまだ幼稚園とかか。
「ガラスの十代」のときに、ザ・ベストテンの放送でテレビカメラが割れるような演出があったことなんて知らないよね。
「あぶない少年Ⅲ」がスマップメインになってて、なーんだ光GENJI出ないじゃんって思ってた私の気持ちなんて知らないよね ←それは誰も知らない

2年ってすごく長いんだなぁ、と改めて思ったみかでした。

そして、この記事を懐かしいなぁと思いながら読まれたあなたへお知らせ。
12/26に放送される「はぐれ刑事純情派 最終回スペシャル」には佐藤アツヒロが出演するみたいなんで、懐古してみようかなって方は見てみてください。

そして自分メモ・・・町田慎吾も出るぞ、と。
どっちかというと、彼を見られることの方が楽しみだぞ、と。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (でぃずすけ)
2009-11-30 23:02:10
お元気ですか?

光GENJI、懐かしいですね。といっても私が小学生の頃にはすでに超人気だったのに、私自身がその存在をまともに知ったのは中学生になってから、という…。なんでローラースケートが流行ってるのかもわからず、運動会で「パラダイス銀河」が流れるのかも知らないまま、その当時の私は、同じ「ひかるげんじ」と読む、「源氏物語の光源氏」に夢中でした。なので、ナントカって番組は全然みてませんでした…。ま、そんなの私くらいだと思うので、お気になさらず。

年末になると、こういう昔のやつをやってくれるので、そこで情報を補充しているでぃずすけでございます。昔のどころか最近のもまともにわからず、年末の特番とかで補充ですけど。もう、リアルタイムに追いかける気がしなくなったのも、歳を重ねたからでしょうかね。
返信する
私もそう! (みか)
2009-11-30 23:28:03
☆ でぃずすけさま

こんばんは、お元気ですか?
私は風邪も引かずに元気にしています。

光GENJI、男女問わず人気でしたよね。
幼馴染がかなりのファンで、私もそれに便乗してキャーキャーしてました。
「光源氏」の方は残念ながら・・・
昔、少年隊の東山氏がお芝居してた気がするっていうレベルなのがお恥ずかしい。

最近の音楽情勢を追いかけてカラオケするか!とか、今まったくないのは歳の性なんでしょうか。
ジャニーズに関しては、職場に話し相手がいるんでまだわかるんですけど、アーティスト系がサッパリ。
特番で心惹かれる年代が、昭和後期~平成中頃ってのが青春の象徴かも。

でぃずすけさんのところにも、また遊びに行かせてもらいますね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿