Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

うどん部

2007-03-02 02:25:16 | GOSなものより
夜中にコソコソとゴス放浪の旅に出かけてしまったのですが、うどん部を発見してきました 

メルマガ配信の記事でしたので、それに登録していない私がリンクを貼るのは控えさせていただきますが、ゆうじさんと北山さんが「日の出製麺所」さんを訪れたみたいですよ。

もうね、ゆうじさんの満面の笑み
北山さんとひたすらうどんを見つめうどん談義をされていたとのことですけど、理数系が食を語るとどんな風になるんだろう?
茹でる時間と歯ごたえの関係性とか、お湯の温度とだしの適性とかだったらどうしよう・・・
制限しているとはいえ、うどんは炭水化物ですものね。
北山さんも酒井さんに負けないぐらい食べられたのかな。

黒ぽんも参加して「カレーうどん用のうどんを」って話にもなったみたい。
ぽんカレーだけじゃなく、赤いきつねと緑のたぬきが競り合っていそうな市場に「ぽんべえカレーうどん」とかでてきたらどうしよう。
それでも私は買うんだろうな。 ←勝手な想像 
とはいえ、ご本人はきっとカレーがおいしく食べられるうどんを、素で要望されてるだけだと思うけど。
黒ぽんのカレー好きには驚かされることのあるけれど(度合いで)、なぜか微笑ましく思えるのは、黒ぽんが黒ぽんだからなんだろうなぁ
特にカレーを意識したことがなかった私ですが、感化されて東京カリ~さんのブログとか見るようになっちゃったしね。

ゴスに転がってからというもの、食について考えること多いかもな。
地元のものをおいしくいただく、とか。
ひとつのものを突き詰める、とか。
伝統を重んじる、とか。

てっちゃんが「そういうのがいいんだよ」って言いますよね。

好きな人が、好きなものを食べて嬉しそうにしているのを見られるのは、私にとって「そういうのがいいんだよ」のひとつです。
ちょっとお話ずれてきましたけど、夜更かし眠いぞ、ということで勘弁してください。
それでは本当に 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (でぃずすけ)
2007-03-02 20:39:27
ゴスペラーズブログで検索していて行き当たりました。でぃずすけと申します。よろしくです。

ぽんべぇカレーうどん、ですか!いいネーミングです。私も見かけたら絶対買うでしょう…。

私もgooブログで書いてます。「KAMIの徒然日記」といいます。よかったら遊びに来てください。時々、ゴスマニア全開の記事書いてますので。周囲にゴスペラーズファンがいないので仲良くしてもらえませんか?
返信する
いらっしゃいませ (みか)
2007-03-03 02:10:49
☆ でぃずすけさん

はじめまして。Wanderersへようこそ。

ぽんべぇカレーうどん、気に入ってくださりありがとうございます。
このカレーうどん、酒井氏がカレー・うどん両方面から協力しているという一品(こだわり味噌) ←発売未定
絶対買っちゃいますよね。

ブログ、でぃずすけさんのところへもお邪魔させていただこうと思ってますので、その時はよろしくです。
こちらにも、また足を運んでくださると嬉しいです。
大歓迎
返信する

コメントを投稿