♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

~大阪 de 『わした』 だったのに・・・~

2008年03月19日 | 修行日記
           「住民登録抹消かぁ???」

・・・・・・・・・・・・・・・・

四月からの大阪古典のお稽古の日がついに決まりましたっ!

ついに!お稽古再開です!

すでに、大キンチョーーーーーっ!   
そして、長期のお休みのブランクへの不安を感じつつ・・・。



          初心に戻って頑張らなくては!!   
                      なのです!



しかーし!

今回は大阪での楽しみがひとつ減ってしまいました・・・。

というのも、大阪に行くと必ず行ってた店が無くなったのです・・・。 

その店とは・・・。
沖縄関係のものが一気に揃うお店。
大阪駅の地下を抜けるとすぐの便利な場所で、田舎者の私でも行きやすくて・・・。
必ず寄ってた大好きな店。

          大阪「わした」ショップ。


いつも「わした」へ行くと、軽~く一時間はいます。
まず・・・。
三線の弦をバラで何本か買って・・・。
沖縄雑誌「うるま」を買って・・・。
沖縄アーティストのCDを視聴しつつ・・・。
沖縄関連の文庫本を立ち読みしつつ・・・。
帰りのバス用の沖縄のお菓子を買って・・・。

それが、緊張の大阪での、唯一の楽しみとなってたのに~・・・。  



あれは・・・。
前回大阪へ行ったとき。

いつものように「わした」へ向かう私・・・。
ところが! いつもの場所にいつもの景色がないのです!!!


        「へっ?? なっ!ないーーっ! わしたがないーっ!」   


もしかして間違ったのかと同じ所をくるくると周り・・・。
うん! 絶対にない!と確信を持ち・・・。

「あの~・・・。ここにあった店は、いったいどうしたんでしょうか?」
恐怖におののきながら、隣りの店の人に聞くと・・・。
「あー。移転しましたよ!」


         ガガガーーーーーーーーーーンッ!      


そ・・・・そんなぁ・・・。

大阪での楽しみがひとつ減ってしまいました・・・。


       大坂での地理に、まったく詳しくない私・・・。



       そこで・・・自分に緊急指令!

       一刻も早く「わした」に代わる店を見つけなくては!なのです!   

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。