My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

笑う警官 (2009)

2012年06月20日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
腐った警察組織。

 女性の変死体が発見され、容疑者となった元交際相手の津久井巡査に異例の射殺命令が。しかし、この事件に疑惑を抱いた所轄の警部補・佐伯は、信頼する仲間と共に秘密裏に捜査を開始する。
 原作はシリーズ累計100万部を売上げ、北海道警を舞台にした人気・道警シリーズの第1作「笑う警官」。本作は原作者の佐々木譲が02年に実際に起こった北海道警察による組織ぐるみの汚職事件をヒントに書き下ろした渾身作を、角川春樹監督が映画化!



というわけで、 原作を読んで面白かったので映画の方も鑑賞です。

原作を読む前はこの映画を見ようとは思わなかったのですよね。
なんだか安っぽい感じがして。
でも、 原作がとても面白かったので映画も…ってところです。

で、映画の方はと言うと…。

まあ確かに面白いんだけど、何か欠けてる気が。
おおまかなストーリーは原作と同じだけど、所々変更アリ。
さすがに原作そのままを映画化は難しい。
なので、ご都合主義って部分かな。
ちょっと残念。

でも、原作は面白いので読むといいよ!
あと続編もあるそうなので、そっちも読んでみようと思います。



・ページ
笑う警官(allcinema)
笑う警官(Wikipedia)

・動画
予告(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。