My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

007 スカイフォール - SKYFALL (2012)

2013年04月18日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
007復活。

 トルコ イスタンブール。MI6(英国情報局秘密情報部)のエージェント007ジェームズ・ボンドは、各地で潜入捜査をしているNATOの諜報部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した敵を追跡し、その組織をあと少しのところまで追い詰める。しかし、あと一歩まで迫ったところで、先に潜入していた同僚エージェント ロンソンが傷を負ってしまう。そんな中、上司のMは非情にも敵の追跡を最優先にするよう指令を下す。後から駆け付けたアシスタントエージェント イヴと共に、敵を追跡するボンドだったが…。



007シリーズを、全てではないけど「Drノオ」から「死ぬのは奴らだ」までと、ダニエル・クレイグの作品を見ている私にとって、本作はとても楽しめる作品でした。
ボンドカーや、最後のあれ。
今の時代には合わないけど、そうやって古いものがまた出てくるのは良いですね。
また、ボンドのキザ感がなくなってシリアスになっているのにはちょっと残念な感じもあるけど、ダニエル・クレイグ版ボンドの成長なんかも見れるし。
面白かった♪

そして、いつものように最高のアクションにキレイな映像も。
007シリーズの醍醐味ですね!


今回はただ見ただけって感が強いので、間をあけてもう一度本作を見たいと思います。
気づかなかった、見逃していた細かい部分を見ていきたいです。

そして、黄金銃で止まっている007シリーズの鑑賞、また再会したいと思います。



・オフィシャルサイト
007 スカイフォール

・作品ページ
007 スカイフォール(allcinema)
007 スカイフォール(Wikipedia)

・動画
予告(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。