My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

プリシラ - THE ADVENTURES OF PRISCILLA, QUEEN OF THE DESERT (1994)

2012年11月09日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
ドラッグ・クイーンの3人旅は…、ハチャメチャだった?

 世代も生き方も違う3人のドラッグ・クイーン(女装のゲイ)。オーストラリアの砂漠の真ん中にあるリゾートでショウ出演をするために『プリシラ号』と命名されたバスで旅に出た。それぞれヘビーな問題を抱えた3人、毒舌の喧嘩が始まったり、遭難しそうになったりの大爆笑の珍道中。小さな町での偏見で、信じられないくらいひどい目に遭いながらボロボロになる彼等。でも決してめげることなく、3人は夢をひとつひとつ実現してゆく──。
 巷で熱いブームが再燃の80年代ディスコ・ミュージック! アバ、ビレッジ・ピープルなどの大ヒット曲が満載!



面白かった~♪
コメディもあればシリアスもある。
そんな中で、生きることに必死な3人の姿が印象的でした。
傑作です!

衣装を見ているだけでも楽しめますね。



・作品ページ
プリシラ(allcinema)
プリシラ(Wikipedia)

・動画
予告(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。